TSP1

1台のバイクでツーリングへ行き、通勤にも使い… だから走行距離も増えて… てなことで、念願の通勤スペシャル1号(TSP1) 最初、この色は頭になかったんだけど、悩んでる内にこうなった。ま、この色選んでる人少なそうだしねd( ̄ー ̄) これで少しはダエグを温存…

さらば下高井戸…

6月末に引っ越しました。 上京して20年間、好きな街だったからなかなか離れられなかったけど、最近はもうそのタイミングを逃した感じだった。 でも、そのタイミングが遂に訪れて、とうとう長年暮らした街を離れ、次なる場所ではバイクは土の上じゃない\(^o^…

最後?のぶん回し

GWにハーレーの試乗会に行ったが、友人はいよいよハーレーが欲しいらしい。梅雨明けかなって言ってるので、なら今の車両は下取りに出すんだろうから、最後にぶん回しに行かないかと誘った。 5/27 9時半にメールしたが、返ってきたのは1時間後。気が乗らない…

“Born to be wild”2

3年連続で長距離を走ってるGWだが、今年のGWは予定無し。高速料金が戻っちゃったからねぇ。でも、安くなる前も走ってはいたんだけど… 4/30 生憎の曇り空。熱い陽射しが無いだけマシかな。 場所は西東京市芝久保町にある田無教習所。現在友人は本気でハーレー…

春かぁ…

随分と更新してなかった(^◇^;) キッパリやめようとは思ってないが、ネタが無かった。いやっ!、面倒になったのが正直なとこか。ある方に更新はされないしツイッターにも現れないからと心配してくださったが、まぁ、いたって快調すこぶる元気!毎日走ってはい…

天才的危険予知

土曜でも、都内の朝のラッシュってのは平日と変わらない。早く帰りたいので首都高で帰ることに。5号線の中台インターから上がる。上がるとすぐに志村料金所なのだが、既に首都高もかなりの交通量。それでも流れてるし下で帰るよりは早い。それに熊野町JCTか…

寄る年波…なのか?

腰を痛めた。 下の物を取ろうと、ほんのチョット前屈みになった時、突如痛くなった。ギックリ腰と言うほど立てないわけではなかった。 夕方前に痛めたのだが、最初は痛いなぁ〜程度だったが、その日の夜には腰を伸ばして歩くのが辛くなり、次の日身体を起こ…

行き当たりばったりは俺の得意技

久しぶりにちょいと走ってきた。目的は国盗りの野立てを探しに。野立てとは、簡単に言うと看板。車窓から見える《727》とかあれ。春ごろに国盗りが野立てを建てたとかでいつかは行ってみようと思っていたが、やっと行く気になったの。 世間じゃ秋の3つ目の3…

物は試し

先日のカレーツーの時、帰りは下道って予定が雨で変更になり、とっとと高速で帰ろうとなった。その際先頭を走ったのだが、あとから全然余裕があるのにすり抜けて行かないと言われた。以前(ZZR1400)は、ガンガン突っ込んでたのにって。 ZZR1400のミラーって…

形あるもの、いつかは…

去年の免許更新にともない、絶対ひっかかると思い購入した眼鏡。意外にもギリギリOKと言われしばらくは使用してなかったが、夜の運転時は見づらいこともあり、車の運転は眼鏡をかけていた。 7月にキャラメルマンさんの千葉スカへ行った際、以前からも感じて…

カレーの王子様、雨にやられる

蝉が鳴かない夏が最近まで続いた。台風の影響らしいが、今年は猛暑になるという話なのに8月に入っても楽に過ごせた。 7日、荒れた。東京は台風による被害は無かったので、この夏一番荒れた日じゃなかったろうか。そうじゃなくても俺には一番だった。雨は叩き…

ミドレンジャーよりもキレンジャーが好き(笑)

最近はラーメンネタばかりだが、ラーメンよりも好きなのがカレー。3食毎日でも平気なほど(実際にそんな時期もあった) 去年だったかiPhoneを初期化する羽目になって(2度目)、バックアップを取ってなかったので、記事にする気はなくても大量に保存してあっ…

すべてのものに感謝

今日も平穏無事に過ぎていく。 先日ケーキをいただいた。正確には妹の所に広島の伯母からケーキが届き、それを食べに行ってきた。妹の要望で伯母からはバウムクーヘンが多かったが、今回はバウムクーヘンで良いのが無かったらしい。それでケーキになったのだ…

夏は涼しく蕎麦屋

暑い夏… 夏ってこの程度だっけ?と思う今日この頃。暑いのは暑いけど、なんかそれほど暑くは感じない。俺の部屋は確かに暑い。扇風機のみだしね。でもクーラーの生活をしてないからか、最近痩せてきてるからか、はたまた歳を取ったのからかはわからないが、…

財布の紐を首に掛かけるよりは心に掛けよ!

ついに触れてしまった。とうとう手に入れてしまったヽ(;▽;)ノ でもキラキラと輝いてるよ。ウットリしちゃうね(´∀`=) 先週の水曜は6日。友人から休みだと連絡があった。何処か行きたい場所は?と聞くと、これといって無いのだそうな。 う〜む、まいった(…

後輩「冷たいのがいいですね。讃岐うどんとか」、俺「良いネェ」、でも結局はラーメン屋

梅雨明け後初の昼の仕事。暑い、汗が止まらん、バテる(;´Д`A 一応熱中症対策d( ̄  ̄) 仕事が早く終わり、早く終わるのがわかってたからか、単に食欲がわかなかったかはわからんが、俺も後輩達も昼は食わなかった。終わってから後輩の一人が腹減ったと。後輩…

最近近所にオープンしたラーメン屋

近所には沢山のラーメン屋がある。その全てのラーメン屋を制覇したわけではない。だって必ずしも美味しそうな店構えかってーと、そうでもないから。また食べログで検索すると評価も低かったり。しかし、なんでこんなに沢山ラーメン屋があるの?って思うぐら…

走れたからって驕るなかれ!

あれは、 ♪ちょうど一年前に〜 2010.6.26、DAEGを納車して約3週間後のこと。初めての千葉スカを走った。キャラメルマンさんとmasaさんと3台で。その時はまだDAEGに乗り慣れてないのもあったのだが、二人の速さにビビり、またブラインドの多いコースにもビビ…

やってやれないことはない!

先日、奥多摩へ行くのを断念したので、早速リベンジしてきたのだが… ウェザーニュースでは17時から雨マーク。ならそれまでには帰ろうと思い、昼、今度は前回の二の舞は避けたかったので近所の永福ICから上がる。 八王子IC第二出口からR16→R411。 R411に入っ…

あっちがダメならこっちのラーメン屋

急遽休みになった27日月曜日、前日確認した天気予報では雨の心配もなかったので、まだ国盗りしてない奥多摩に行こうと決めたのだが、起きたら雨(ーー;) すぐに携帯で確認すると雨マークが付いてる!でも1時間の予報。ところがしばらく待っても止まない。 …

1000kmツーにプチ参加/再会

「チョロさんが来ますよ」は、ぐりふぉんさんからのメールだった。以前チョロさんが達成出来なかった1000kmツーのリベンジで群馬県まで来るとか。 夜勤明けになるので無理です、と断ったが、特割も終わってしまったらただでさえ行けてない北陸が遠のく。3年…

もっと行列の出来るラーメン屋

えっΣ(・□・;)またラーメン? だってダイエット中じゃ… うるせーψ(`∇´)ψぎゃははは ただいまダイエット中(HONMAJAKE) 5月の最後の日曜日、台風は結局関東までは到達せず消滅しちゃったけど、まだこの時は次の日の月曜には関東に来るんじゃないかってそ…

行列の出来るラーメン屋

ただいまダイエット中(MAJIDE) GW後ツーには行けてないが、せっかくの休みを無駄にしたら勿体無いので行ってきた。 5月の8日だったか15日だったか忘れたがとにかく日曜、夕方に新宿までちょいとバイクで走り(10分もかからない)、新宿駅南口近くのバイク…

あゝ、しまなみ海道ツー/帰路編

GW後は、また走りに行けず通勤のみ。そして梅雨入り…早過ぎじゃろψ(`∇´)ψ せめて気分でもと思って。でも1話しか読んでない(笑) 映画化… 監督大鶴義丹 主演真木蔵人 …(−_−;)コケそう。 5/5 行ったからには戻らなければならない! 朝、皆でゆっくり朝食…

あゝ、しまなみ海道ツー/しまなみ海道島巡り編part2

しまなみ海道は正式名を西瀬戸自動車道と言い、しまなみ海道は愛称。広島県尾道市から向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を経て愛媛県今治市へと10本の橋で繋がれている。 全長は59.4m。橋は海面から高く、景色は最高なのだが、しまなみ海道をただ往…

あゝ、しまなみ海道ツー/しまなみ海道島巡り編part1

広島もそうだが、瀬戸内海では柑橘類が沢山穫れる。中でもはっさくが大好きで子供の頃は沢山食べた。そのはっさくが因島発祥だったとは知らなかった。 因島には、はっさくを苺大福みたくした《はっさく大福》があるらしい。最近じゃネット注文を受け付けてる…

あゝ、しまなみ海道ツー/故郷編

前回広島には、今はもう北陸に嫁いでったZZR1400に乗って帰った。両親が仕事を辞めて信州長野に移るってことが決まって広島にはもうあと僅かって時だった。その時を逃すと、もう気軽に帰れる場所が無くなるので一週間ほど休み念願だったバイクでの帰省を実現…

あゝ、しまなみ海道ツー/前乗り編

5月の3・4・5と走りませんかと誘われた。ちょうど休みだし前向きに考えますと答えたものの、もうどうやって行こうかなぁって行く気満々だったんだけど… 集合が3日の朝6時に山陽道の淡河(おうご)PA(−_−;)何処だそこ? プルルル…ガチャッ… 「あっ、村さ…

去年は北、今年は…

今年に入り一度もツーリングに出かけていない。冬は寒かったしね。日曜走りたくても夜勤者は朝帰るわけで…それから寝たらたとえ休みだろうが起きるのは昼以降なわけで…走る気も無くなるのよ。 そんなわけで通勤だけでオイル交換1回してしまった(−_−;) 去…

OPERATION…

あれから結構経っているのにまだ余震がある。それだけ大きな地震だったんだとあらためて思わされる。外にいるとあまり揺れを感じないが、たぶん気づいてないだけで余震は沢山あるんでしょう。 色んな人のブログを覗くと、「何か出来ないのか」などの内容が多…