寄る年波…なのか?

腰を痛めた。
下の物を取ろうと、ほんのチョット前屈みになった時、突如痛くなった。ギックリ腰と言うほど立てないわけではなかった。



夕方前に痛めたのだが、最初は痛いなぁ〜程度だったが、その日の夜には腰を伸ばして歩くのが辛くなり、次の日身体を起こそうにも起き上がれなくなった。やっとこさ上半身を起こせても、あまりの激痛にそこから立ち上がることも再び横になることも出来ず、かといって動かなくても痛い。どうしていいかわからず中途半端な状態で数分耐えたが、とりあえず立とうと決め…でも立てず。



台とか壁を利用して何とか立ち上がる事が出来たが、この状態で出かけて何処も行けないし座ってるだけでも痛いので、せっかく立ち上がったが再び横になることに。



この日は祝日。近所の病院はどこもやってない。



翌日、病院へ。レントゲンを見た先生が言うには、(5番目だったかな?)背骨と骨盤の間の椎間板が押しつぶされて、横にはみ出た椎間板が神経を圧迫してる、らしい。とりあえずカッケとか検査してヘルニアまではなってないとのこと。飲み薬と塗り薬をもらい帰路へ。この時は前日の痛み程ではなかったが、ゆっくり歩いた。



よくわかんないまま一週間後に経過を見るため診察に行ったが、俺自身違和感が無いわけじゃないが、痛みはほとんど無かった。飲み薬は無くなったが、まだ塗り薬はあるので追加薬も無く終了。その後はバンバン動きまくってる。



しかし、まさか立てないほど痛くなるとは。











やっとバイクネタが出来た。先日車検に出した。購入して1年半、約24000km走ってた。今回DAEGは通勤でも使いまくってたので、たぶん数千kmはそれで稼いでるであろう。希望としてはセカンドでピンクナンバーが欲しいが、それだけ余裕があったらDAEGではなかったかも。たぶん今後もこのままかな。

洗車も頼んでいたのですっかり綺麗になって帰ってきた。ショップに頼むと見違えるね。素人の俺にはここまではやれないσ(^_^;)

5VのUSBソケットを付けた。これでiPhoneのナビで電池を気にしなくてすみそう。









そういえば、病院で先生の説明を聞いてる時にレントゲン写真を見ながらだったのだが、俺の背骨って向かって左に曲がってるんだけど(; ̄◇ ̄)
これについては先生何も言ってなかった。寝る時は仰向けよりも横に寝る癖があるし、横になって肩肘付いてるのも片側だけ。曲がる理由はある。これって治せるんだろうか?このままでも良いのだろうか?