“Born to be wild”2

3年連続で長距離を走ってるGWだが、今年のGWは予定無し。高速料金が戻っちゃったからねぇ。でも、安くなる前も走ってはいたんだけど…








4/30

生憎の曇り空。熱い陽射しが無いだけマシかな。



場所は西東京市芝久保町にある田無教習所。現在友人は本気でハーレーを考えてるんだとか。俺がバイクに乗るキッカケの一人でもある彼は一時ハーレーは断念してたのだが、ここにきて再熱したらしい。俺はハーレーへの夢はもうスズメの涙程度(≧∇≦)
なら試乗会へ行こうと提案してこの場所へ。残念ながら以前行った味の素スタジアム試乗会は一週間前にはあったようだが、今回のGWには予定が出てなかった。

受付を済ませて早速乗るが、正直細かい違いはわからないので、結局試乗したのはFLH、ダイナローライダー、48と言ってたがスポーツスターの1200、883アイアン、Vロッド(イッコさんが乗ってたやつ)の5種類のみ。

友人はソフテイルが良いなぁって思ってたらしいのだが、試乗してみて48が気にいったみたいで、スタッフとずっと話し込んでいた。今乗ってる車両を下取りに出せば100は切るらしい。円高で随分安くなったみたいね。

俺もデザインなら48かな。でも試乗すると883アイアンの方が面白かったよ。



しかし、規制のせいでハーレーも音量がずいぶんと下がったね。国産アメリカン?って思っちゃうぐらい。俺の中でのハーレーってサウンドとスタイルしかないから、そのサウンドが無くなると魅力半減。聴きたければマフラー交換。カスタムがあたり前かもしれないが、んー金かかるなぁ(^◇^;)

友人は長いこと話し込んで、俺はだいぶん飽き気味。飲み物とホットドッグが無料だったのでいただいちゃったo(≧▽≦)o
昼飯食べてなかったら助かった。



今度は違うメーカーの試乗会に行きたーい!