【無料キャンプツーリングin愛知県犬山市】二日目、行くてを遮る山は険しく…そして別れ編(10/12)

1時過ぎトイレで目が覚める。テントから這い出ると、さすがに起きてる人はいない。昼間沢山いた人達は日帰り組もいたみたいで、キャンプはウチら入れても5組くらいかな。1組だけ大人数だったけど。
静まりかえったキャンプ場、さすがに冷えるので(だって下はパンツだもん)すぐにテントに戻り再び就寝。


10/12

5時過ぎ、またまたトイレで目が覚める。実は夜中に起きた時ペットボトルの水飲んだ。水道水かミネラルウォーターかはわからないが、とにかく喉がカラカラだったもんで。トイレを済ますとどれかのテントから誰かが起きた感じの音が。HORI-Gさんがテントから出てきた。ほどなくして皆起きてきた。まだ6時前後。


近くにある池にアヒルの親子がいて、朝の誰もいない芝生に上がり、朝食の虫でも食ってんのかな?HORI-Gさんの相方さんとカメラ片手に近づいていったら、まだ全然距離あるのに池の中に逃げる逃げる。

近くまで行きよく見てみると、アヒルの親子だけじゃなくカモもいた(笑)


朝食に相方さんお手製のおじやをいただいた後は、テントの片付け。結露しまくったテントに早く陽が当たってほしかったが、山が邪魔して諦めた。勿論帰ってテントは干した。干したの初めて(爆)


片付けてる最中だったか、「ゲテモノ行きますか?」て言われた。少しだけ内容を聞き面白そうだったので、行きましょうってことになったが、誘った方達は冗談のつもりだったのかあまり乗り気じゃなかったような。



キャンプ場を後にし、ひたすらR41号を南下。途中スタンドに寄り、村さ来さんはこの後仕事なのでお別れ。誘ってくださってどうもありがとうございました。またヨロシクです。


銀さんを先頭にまだまだR41を南下。名古屋って道路が凄いね。ずっと真っ直ぐで。しかし、こんだけ真っ直ぐなんだからもうちょっと信号減らしてもいいと思うのだが。やたら信号待ちをした記憶が。


銀さんの案内で着いたのは、今思えば着かなくて良かった場所。

店内に入ると沢山の客。まだこの時点ではとてつもない店と知らない俺。甘い物大好きだからとタカをくくってたが、別の席で巨大なかき氷を見てしまい、さらに大人のお子さまランチを食べてるおっちゃんがいたり、不安になりだす。


最初に運ばれて来たのはあおさんが頼んだ巨大パフェ(俺の頼んだ料理以外の画像は皆さんのブログでご覧ください)
今思えばあの大きさにビックリしたパフェが一番マトモだったような。


皆のも運ばれてきて、遂に俺のが来た。







抹茶小倉スパ…




ふっ(~_~;)
ま、見た目は凄いが、甘いの好きじゃしイケるじゃろ。




と、最初はこんな感じだったが、麺は抹茶味だけど少し甘く美味しくない。生クリームと小倉を一緒に食べるとまだ食べられる。しかし、しかし…


とにかく全てが濃く、こみ上げるものが(ーー;)
一度は我慢して食べ続けたが、再びヤバくなり遂に断念することに。食べて登頂、残して下山、吐いて遭難…遭難にならなくてよかった。
俺以外の皆は登頂してた。俺と同じくメニューの甘い物から選んだ銀さんと黒姫さんは凄いよ。凄すぎる。


さて、店を出、ここでとりあえず解散。皆さんありがとうございました。
HORI-Gさん御夫婦と別れ、あおさんとは東名手前で別れる。銀さんの案内で東名に入る。どうやら銀さん、この時ヤバい状況だったらしいが、それは銀さんのブログで(^o^)


銀さんとすぐに別れ、黒姫さんとにしかぜさんとで東名を東へ突き進む。牧之原SAで一度給油し、富士川SAでも休憩。SAに入った時は富士山が見えた。

この後完全に雲に覆われ全く見えなくなった。運が良かったな。

こちら、見つけたら必ず買うと言うイッコさんお薦めの《まる天》の【チーズ棒】。初めて食べたが美味しい。しかしボリューム凄い(笑)


後は恒例の渋滞だが、難なくクリアし黒姫さん、にしかぜさんとも別れ帰路へ。


最後、ダラダラ記事になってしまったが、ご一緒さした皆様ありがとうございました。またヨロシクお願いしますm(_ _)m







あっ、例のヤツだけど、近所のスーパーにはなかったがドンキーにあった。

値札のとこに「一回はためしてみそ」って書いてあった(爆)