2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドレンジャーよりもキレンジャーが好き(笑)

最近はラーメンネタばかりだが、ラーメンよりも好きなのがカレー。3食毎日でも平気なほど(実際にそんな時期もあった) 去年だったかiPhoneを初期化する羽目になって(2度目)、バックアップを取ってなかったので、記事にする気はなくても大量に保存してあっ…

すべてのものに感謝

今日も平穏無事に過ぎていく。 先日ケーキをいただいた。正確には妹の所に広島の伯母からケーキが届き、それを食べに行ってきた。妹の要望で伯母からはバウムクーヘンが多かったが、今回はバウムクーヘンで良いのが無かったらしい。それでケーキになったのだ…

夏は涼しく蕎麦屋

暑い夏… 夏ってこの程度だっけ?と思う今日この頃。暑いのは暑いけど、なんかそれほど暑くは感じない。俺の部屋は確かに暑い。扇風機のみだしね。でもクーラーの生活をしてないからか、最近痩せてきてるからか、はたまた歳を取ったのからかはわからないが、…

財布の紐を首に掛かけるよりは心に掛けよ!

ついに触れてしまった。とうとう手に入れてしまったヽ(;▽;)ノ でもキラキラと輝いてるよ。ウットリしちゃうね(´∀`=) 先週の水曜は6日。友人から休みだと連絡があった。何処か行きたい場所は?と聞くと、これといって無いのだそうな。 う〜む、まいった(…

後輩「冷たいのがいいですね。讃岐うどんとか」、俺「良いネェ」、でも結局はラーメン屋

梅雨明け後初の昼の仕事。暑い、汗が止まらん、バテる(;´Д`A 一応熱中症対策d( ̄  ̄) 仕事が早く終わり、早く終わるのがわかってたからか、単に食欲がわかなかったかはわからんが、俺も後輩達も昼は食わなかった。終わってから後輩の一人が腹減ったと。後輩…

最近近所にオープンしたラーメン屋

近所には沢山のラーメン屋がある。その全てのラーメン屋を制覇したわけではない。だって必ずしも美味しそうな店構えかってーと、そうでもないから。また食べログで検索すると評価も低かったり。しかし、なんでこんなに沢山ラーメン屋があるの?って思うぐら…

走れたからって驕るなかれ!

あれは、 ♪ちょうど一年前に〜 2010.6.26、DAEGを納車して約3週間後のこと。初めての千葉スカを走った。キャラメルマンさんとmasaさんと3台で。その時はまだDAEGに乗り慣れてないのもあったのだが、二人の速さにビビり、またブラインドの多いコースにもビビ…

やってやれないことはない!

先日、奥多摩へ行くのを断念したので、早速リベンジしてきたのだが… ウェザーニュースでは17時から雨マーク。ならそれまでには帰ろうと思い、昼、今度は前回の二の舞は避けたかったので近所の永福ICから上がる。 八王子IC第二出口からR16→R411。 R411に入っ…

あっちがダメならこっちのラーメン屋

急遽休みになった27日月曜日、前日確認した天気予報では雨の心配もなかったので、まだ国盗りしてない奥多摩に行こうと決めたのだが、起きたら雨(ーー;) すぐに携帯で確認すると雨マークが付いてる!でも1時間の予報。ところがしばらく待っても止まない。 …