走れたからって驕るなかれ!

あれは、
♪ちょうど一年前に〜



2010.6.26、DAEGを納車して約3週間後のこと。初めての千葉スカを走った。キャラメルマンさんとmasaさんと3台で。その時はまだDAEGに乗り慣れてないのもあったのだが、二人の速さにビビり、またブラインドの多いコースにもビビり、俺には上級すぎるコースだと思った。



それから一年が経ち、さすがにDAEGには乗り慣れた、かな?サスもアドバイスを受け少し変更。すると以前怖かったコーナーも幾分か楽になった。でもキャラメルマンさんやMASAさんのように華麗に曲がるってのはまだまだ(;´Д`A



今回キャラメルマンさんより千葉スカツーのお誘いがあった。仕事で一旦断ったのだが、突如休みになり参加することに。マッタリツーとブログに書かれてたので尚のこと期待しちゃったりσ(^_^;)










7/3
雨予報で2日から3日にスライドして、集合時間も8:30から10:00に変更になったので、朝はゆっくりして8:30過ぎに出発。



首都高はさすがにこの時間になると交通量も増えるが、日曜なんで量より遅いサンデードライバーが多いってことでスピードが全体的に遅い。



それでも順調にアクアラインに入り木更津の集合場所には9:30ぐらいに到着。同時にキャラメルマンさんも到着され、他の参加者もその後続々とやって来る。












以上の12台!全然知らなかっただけにビックリ。ってツナギ着てる姿見て、絶対後ろがいいって思った(ーー;)



コンタさんが別の用事の為一旦離脱。一行は先ず向ったのが【郷里(ふるさと)】というお店へ。

勿論何処へ向ってるのかどう走ってるのかわからないまま着いて行くと、えっ!そんな細い道行くの?って思ったらそこが店の入口だった。

お店の人が言うには、どのくらいかは忘れたが古い建物なんだとか。ライダーにとって残念なのは靴を脱がなければならない(笑)

扇風機が回り、節電もバッチリなお店。人数が多い為大きなテーブル2つに別れ、料理を注文。パスタランチを注文する方が多かったが、カレーの文字が目に入ったのでそれを頼むことに。

小海老とグリーンピースのソテーカレーライス
ドリンク付きで1000円。美味しかったよ。やっぱり暑い夏にはカレーだよ。野菜たっぷりで俺にはちょうど良い。扇風機の風で俺と同じテーブルの方達は、カレーを注文してないのに匂いはカレーだったらしい(笑)



食事をしながら色んな話をした。かびちゅうさんは、少しだけまちさんが乗るGSXR1100より若いこと。そしてまちさんの娘さんと同い年だとか。かびちゅうさんや鯱さん達(FANTOMさんやakiraさんは別テーブルだった)がツナギを着てる理由とか。集合場所に来るまでの間に2度も「ツナギ着て何処行くの?」と聞かれたらしい。で、2度とも「コスプレです」って答えたそうな(笑)この日は気温も高く大変そうだった。でも着られるって羨ましい。俺には着られるサイズが無さそうだから(/ _ ; )



外はギンギンギラギラ。もうこのままお店に長居もありかなって思うところだが、出発することに。また最後尾につけ走る。どんだけ続くかかわからない千葉スカ?をひたすらクネクネ。綺麗な片側1車線の道だったのが、突如狭くなる箇所があったり。一年前とたぶんほとんど似た場所を走ってんだろうが、なんせ一年ぶり。でも今回は意外とビビることはなかったかな。マッタリではない!って思ったぐらいか(たまに前との間隔が開くもんで)

道の駅三芳村(みよしむら)で休憩。ヨーグルトソフトは日向に出るとすぐ溶ける。日陰に入りの談笑。でも談笑も長くなり、
俺一人散歩。

道の駅の裏手は田んぼや畑。千葉は東京から離れるとこんな場所ばかり。そして虫が多い!が、今回虫アタックは少なかったなぁ。気温が上がりすぎて虫もヘロヘロだったのかな?

出発しようとバイクのところへ戻ると見たことのあるバイクが!これって以前キャラメルマンさんが乗ってたCB1000…
キャラメルマンさんに聞くとそうだよって。どうやら千葉スカ軍団第四の男?kakutaさんが現在のオーナーらしい。
そしてコンタさんもここで合流。計13台で後半走る。



一行は来た道?を戻りマザー牧場もスルーしていく。その間、まちさんの後ろでラインを盗もうと思って見てたら、突然タンクに飛び乗るまちさん…(ーー;)千葉スカ軍団ってmasaさんといい、タンクに飛び乗るのは当たり前?いつかキャラメルマンさんもやってくれるのかな?(笑)
しかし、華麗に曲がってる姿はかっこ良いね。速くならなくていいけど、かっこ良くは曲がりたい。いつもそう思う。



自販機で飲み物を買い休憩した場所は、鹿野山にある九十九谷公園。ここからの眺めは最高だった。てっきり西を向いてるもんだとばかり思ってたが、地図で確認すると鴨川方面だった。

風が気持ち良くて、汗ばんでたTシャツが乾いた。もうここでいい!って思えるぐらいの場所だった。
集合写真をここで撮って(キャラメルマンさんのとこで見てね)、その後コスプレ軍団はオヤジ軍団から注文されながらのポーズを決めていた。


次は君らの時代だ!って今は誰の時代?



陽も沈みかけ、お別れの時が。
木更津北IC近くのコンビニで最後に休憩。

ここでも沢山お話をさせていただき、アクアライン組みは先に離脱。



キャラメルマンさん、どうもありがとうございました。またしばらく休みが上手く取れないかもしれませんが、また機会がありましたらよろしくお願いします。ご一緒した方々、お話し出来なかった方もいますが、また出会える時がありましたらよろしくお願いします。



海ほたるには寄らず、各分岐で散り散りになるアクアライン組み。首都高に入り湾岸から1号へ。そしてこの日は初の渋滞ヽ(;▽;)ノ
でもなんとかクリアして無事18時半ごろ帰宅。ふぅ(;´Д`A











1時間ほどオチたが、この日の晩は仕事が入っていた。仕事中ずっと手首が痛かった(笑)