2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あゝ、しまなみ海道ツー/帰路編

GW後は、また走りに行けず通勤のみ。そして梅雨入り…早過ぎじゃろψ(`∇´)ψ せめて気分でもと思って。でも1話しか読んでない(笑) 映画化… 監督大鶴義丹 主演真木蔵人 …(−_−;)コケそう。 5/5 行ったからには戻らなければならない! 朝、皆でゆっくり朝食…

あゝ、しまなみ海道ツー/しまなみ海道島巡り編part2

しまなみ海道は正式名を西瀬戸自動車道と言い、しまなみ海道は愛称。広島県尾道市から向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を経て愛媛県今治市へと10本の橋で繋がれている。 全長は59.4m。橋は海面から高く、景色は最高なのだが、しまなみ海道をただ往…

あゝ、しまなみ海道ツー/しまなみ海道島巡り編part1

広島もそうだが、瀬戸内海では柑橘類が沢山穫れる。中でもはっさくが大好きで子供の頃は沢山食べた。そのはっさくが因島発祥だったとは知らなかった。 因島には、はっさくを苺大福みたくした《はっさく大福》があるらしい。最近じゃネット注文を受け付けてる…

あゝ、しまなみ海道ツー/故郷編

前回広島には、今はもう北陸に嫁いでったZZR1400に乗って帰った。両親が仕事を辞めて信州長野に移るってことが決まって広島にはもうあと僅かって時だった。その時を逃すと、もう気軽に帰れる場所が無くなるので一週間ほど休み念願だったバイクでの帰省を実現…

あゝ、しまなみ海道ツー/前乗り編

5月の3・4・5と走りませんかと誘われた。ちょうど休みだし前向きに考えますと答えたものの、もうどうやって行こうかなぁって行く気満々だったんだけど… 集合が3日の朝6時に山陽道の淡河(おうご)PA(−_−;)何処だそこ? プルルル…ガチャッ… 「あっ、村さ…

去年は北、今年は…

今年に入り一度もツーリングに出かけていない。冬は寒かったしね。日曜走りたくても夜勤者は朝帰るわけで…それから寝たらたとえ休みだろうが起きるのは昼以降なわけで…走る気も無くなるのよ。 そんなわけで通勤だけでオイル交換1回してしまった(−_−;) 去…