春かぁ…

随分と更新してなかった(^◇^;)
キッパリやめようとは思ってないが、ネタが無かった。いやっ!、面倒になったのが正直なとこか。

ある方に更新はされないしツイッターにも現れないからと心配してくださったが、まぁ、いたって快調すこぶる元気!毎日走ってはいるのよねェ。通勤だけど(笑)
たまにツィートはしてるので。



あっ、もうすぐ諸事情により移動することに。詳細は後日(いつになるかはわからん)

そういえば、テレビを捨てて1年3ヶ月が経った。震災後ラジオを買ってずっとラジオばかりなんで映画をずっと観てなかった。けど、今年に入り2本観た。1本は妹がテレビで放送した『借りぐらしのアリエッティ』を録画したと言うので。
「えっ、これで終わり?」が俺の感想。作品時間が短いからか、いつもの宮崎アニメにしては中途半端で終わった感じ。そこからもう一山で終わらしてもいいんじゃないの。★★だね。

もう一本は懸賞マニアの妹からチケット当たったからと一枚貰って観たのが『はやぶさ-遥かなる帰還-』
久しぶりの映画館。雨の中渋谷へ。
事前に時間を調べたらはやぶさの作品が数本あるのを知って驚いた。けど俺が観たのは東映の60周年記念作品で渡辺謙他豪華キャスト。他のはやぶさには、渡辺謙の娘が出てたね。

はやぶさが帰還したのは知ってたが、全てを知ってるわけじゃないので面白かった。スパコンが1番じゃなきゃダメなのか?ってのに似てる気がした。そんなゴミ拾ってどうすんの?って。でもそのゴミじゃなくて石ころで色々わかるんだって。そういえば、JAXAって近所にあるんよね。三鷹市かな?三鷹ナップスの近く(笑)
明らかに泣かせるようにストーリーは進み、製作者の思惑通り泣かされてしまった。一度は打ち上げを直に見てみたいもんだ。★★★★かな。

これは近所の浜田山にある、《白髭のシュークリーム工房》のシュークリーム。お土産にはインパクトあって良いよ。ちょっと高いけど(^◇^;)