やってやれないことはない!

先日、奥多摩へ行くのを断念したので、早速リベンジしてきたのだが…
ウェザーニュースでは17時から雨マーク。ならそれまでには帰ろうと思い、昼、今度は前回の二の舞は避けたかったので近所の永福ICから上がる。



八王子IC第二出口からR16→R411。



R411に入った途端ポツポツ(ーー;)



暑いけど念のためカッパを着用。そしたらザーッヽ(;▽;)ノ



国盗りはなんとか盗れたので、とりあえずは良しかな。楽しくなかったけど。



あっ、4/1から奥多摩周遊道路は二輪の一方通行が解除になったんだって。










さて本題。



GWに沢山食い過ぎたのもあって、その後ダイエットを始めたんだけど、考え方を変えてみた。前回ダイエットしたのは4年前。目標で10kgと定め頑張ったら見事に成功した。けどその後禁煙したせいもあって、なんだかんだでリバウンドΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



最近、ラジオでオードリーのオールナイトニッポンが面白くて(≧∇≦)そこでオードリーの若林が(その先輩か?)いいことを言っていた。



若林はナイナイのぐるナイでダイエット企画に参加することになり、ダイエットに成功した先輩(福田のことかな?)にアドバイスをもらいに行ったそうな。その先輩が言うには、ダイエットは目標を持っちゃダメ!目標を達成したら我慢してたものも食べちゃうし、その後はリバウンドしてしまう。一生やり続ける気持ちじゃなきゃ…



おーっ!感動(T ^ T)
そうなんよ。10kg痩せたからって余分な肉はまだまだあるのよね。でも一生かぁ…
まぁ先のことはわからないが、無茶な食事はしないで長ーく続けられるように頑張るしかない。ダイエットじゃなく習慣にしなきゃね。



オールナイトニッポンはAMだけど、FMでJ-waveGROOVE LINE Zも最近ハマってよく聴いている。パーソナリティがピストン西沢って人で、その人は美味しい料理の為なら体を鍛えたりと努力を惜しまないんだそうな。



おーっ!これたま感動(T ^ T)
ダイエットって、まぁストレスが溜まりやすいわな。食べたいけど我慢。でも我慢は良くないよ。だから、俺は食べる!ラーメンだって食べる!デザートだって食べる!



食べ過ぎがダメなんよ。そして毎食カロリーある食事もダメね。



なるべくカロリーの少ない食事を中心に、時に少しだけ食べたい食事をo(^▽^)o



目標は持たない。だから体重計も買わない(笑)