最近近所にオープンしたラーメン屋

近所には沢山のラーメン屋がある。その全てのラーメン屋を制覇したわけではない。だって必ずしも美味しそうな店構えかってーと、そうでもないから。また食べログで検索すると評価も低かったり。しかし、なんでこんなに沢山ラーメン屋があるの?って思うぐらいある。東京だけでラーメン屋は幾つあるんじゃろ?



それでも新たな店は誕生する。



気づいたのは最近かな。でもオープンしたのは3月中旬なんだとか。震災がありオープンの延期も考えたらしいのだが、売り上げの一部を寄付するというかたちで予定通りオープンしたんだとか。

【麺恋処 一幕】
“人生に、おいしい一幕を。”良いねぇ(^o^)
食べログで確認したところ3.25の評価。深夜1時までの営業。スープ切れで終了とあったので心配したのだが、23時入店。カップルが2組のみ。席はカウンターで10人ちょっとは座れる。テーブル席もある。思ったより空いてるのは平日の23時だから?いや、混むとこは混むしなぁ。やはり立地が悪いからか。店舗がある場所は国道沿いとはいえ駅からは歩く。
車で来た場合は、店内にモニターがあり、路駐の車を確認することが出来る。これ他の店でもやっているとこがある。必ず近くに駐車場があるわけじゃないからね。都会は大変だよ。



券売機でつけ麺680円を押す。今回は頑張ってミニぐらいのサイズだけど焼豚丼250円も押す。もう少し券売機はわかりやすいといいかな。正直ごちゃごちゃしすぎでどれを押そうか迷う。



そして、熱々なんでご注意をと言われ出されたのが、

極太のモチモチ麺。うどん並みの太さ。そしてかなり固め。嫌いではない。つけ汁は豚バラ肉が入り背脂が多めの塩味。塩がきつめかもしれないが、そんなにくどくは感じなかった。つけ汁に赤いきゅうりのキューちゃんみたいなのが2つぐらい入っていた。とりあえず◎



スープ割りは暑いので(店内は涼しい)やめといたが、3種類の味から選べるらしい。知らなかったので今度行ったら試したいと思う。



残ったつけ汁におじやとか出来るみたいなのだが、それはやりたくないと思ったからってのもあっての焼豚丼

濃いタレがかかってるが、またそれがご飯が進む感じ。美味しかった。



両方食べても意外と平気なお腹。苦しくなるかと思ったが、ダイエットのお蔭か?←なんで?