後輩「冷たいのがいいですね。讃岐うどんとか」、俺「良いネェ」、でも結局はラーメン屋

梅雨明け後初の昼の仕事。暑い、汗が止まらん、バテる(;´Д`A

一応熱中症対策d( ̄  ̄)



仕事が早く終わり、早く終わるのがわかってたからか、単に食欲がわかなかったかはわからんが、俺も後輩達も昼は食わなかった。終わってから後輩の一人が腹減ったと。後輩達はタイトルどおり讃岐うどんとか言っている。最初は帰ろうと思ってたが、讃岐うどんは食べたいと思ったのでつきあうことに。ただ、讃岐うどんはどうやらバイクが路駐になるらしいので却下になった。しかし、あとに行った店も路駐だったんだけど(笑)



じゃあここへ行こうと決まった店はラーメン屋だけどつけ麺専門店。炎天下なんでさすがに普通のラーメンは無理。準備中とかあるかもしれないから調べたら、休憩まで1時間半ぐらいある。間に合う!急げ!



最近ここと決めて行くと何かがある。高速が事故で封鎖されて下道が渋滞してスープ切れで食べられなかったのが最近だし…



何故もっとくまなくチェックしとかなかったのか。準備中の札にはまさかと思ったが、
その横に定休日って…orz



もう暑いし帰ろうと思ったが、そこから近いまだ行けてない店へ行くことに。

野方ホープ 野方本店】
環七内回りの野方陸橋と大和陸橋の中間ぐらいにある。営業時間が11時〜朝4時までなのだが、夜勤明けじゃ既に閉まってて、早く仕事が終わっても路駐が4・5台あるとスルーしてなかなか行けなかった店。さすがに平日の15時前、先客はゼロ(笑)



キンキンに冷えたオシボリが出てくる。炎天下でバイクだからね。スッゲーありがたい\(^o^)/
で、つけ麺750円とランチセットはプラス100円で店長オススメのキーマカレーを注文。

つけ汁には大きなチャーシューが2枚、結構量があるもやしとメンマ。麺は中太。味は醤油。少し辛いと言うか酸っぱい。スープ割りしたら美味しくなったと後輩と意見が一致。てことはラーメンは美味しいのか。全部載せラーメンを食べた後輩は美味い美味いと連呼してた。ちょっと失敗か。

キーマカレーは普通に美味かった。トマトが効いてる。



食べログでは3.32とわりと良い評価。冷たいオシボリは個人的に5だね(笑)
次は普通のラーメンにしてみるかな。



ちなみに店内にモニターがある。意外とこれ助かるねd(^_^o)