すべてのものに感謝

今日も平穏無事に過ぎていく。



先日ケーキをいただいた。正確には妹の所に広島の伯母からケーキが届き、それを食べに行ってきた。妹の要望で伯母からはバウムクーヘンが多かったが、今回はバウムクーヘンで良いのが無かったらしい。それでケーキになったのだが、このケーキは見た目も味もグーb(^_^o)

えー(ーー;)広島で買ったのだということはわかるのだが、何処の店の何て名なのかは知らない(笑)ヒマワリをモチーフにしてるとのこと。
真ん中はチーズケーキで周りはマドレーヌらしい。バウムクーヘンは妹の影響で好きになったが、実はチーズケーキは昔から大好き\(^o^)/
それは小学生の頃。名前は忘れたが近所にあった喫茶店?よく母と妹とランチに行っていた。学校が早く終わる土曜だったかな。サンドイッチセットが美味しくてね。セットの飲み物は必ずミックスジュースだったね。東京にはミックスジュース無いけど。
記憶が確かなら、そこで初めてチーズケーキを食べたと思う。毎回は食べられなかったけど、美味しかったよ。ショートケーキと違い飾りっ気が無くて、それが大人の食べ物みたいな感じがして、自分も大人なんだと思わせてもくれた。でも、生クリームタップリのショートケーキも大好き(笑)

妹がチーズケーキは紅茶の味がすると言っていたが、俺にはわからなかった。色を見るとそうなのかもしれないが、美味しかったので何でも良い(笑)下の洋梨も最高だった。マドレーヌはレモン味らしいのだが、マーマレード味にしか感じなかった。柑橘系は大好きだからどちらでも良いのだが、俺の舌はどうなっとんじゃ?Σ(゚д゚lll)



また美味しいのが食べられるといいな。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









インプレッション
今回は先日まで行われていたナップス「夏のスーパーセール」で購入した物。

RSタイチのメッシュ・ライディングシューズ 7875円。
ホワイト/シルバーとホワイト/ネイビーの2種類がセール品だったのでシルバーを選んだ。
16日に買ったのだが連休中は日曜だけが休み。日曜に上記のケーキを食べに妹の家に行く為履いた。



メッシュだけど、下道では涼しいとは感じなかった。やはりそれなりの速度が必要なのか。気持ち、蒸れにくいのかなと思う。夏のブーツは蒸れるからそれを考えると有難い。座敷とか焦るしね(^◇^;)
メッシュなだけに軽い!まぁバイクに乗るからそこまで疲れないが、全く歩かないってのはありえないので、これは助かる。



早く高速で試したい。



この日ナップスにタイチのシャツを着たスタッフがいた。セール品と同じモデルなのにカラーが違うのが何点か。安くなってなくて約15000円もする。何故と聞くと、セール品は去年のカラーなんだそうな。
正直今年のカラーの方がバリエーションがあって良いなぁと思ったが、セール品は半額だからね(笑)



そのスタッフにセール品だけどカゴに入れた旨を伝えると、なんとステッカーをくれたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ラッキー\(^o^)/言ってみるもんだよ。