武郎Presents【2009.今年最後のマスツーかな?交通安全祈願ツーリングin千葉・内房】まさかのスルー攻撃編(12/27)

今年も残り数日…




今年一年色々あった。沢山の方とお逢いすることが出来た。最後にその御礼をこめて、最初で最後かもしれないツーを企画し、関東の連絡先がわかる方々をお誘いしたところ、年末で忙しいだろうにもかかわらず7人も集まってもらえた。ありがとー(T ^ T)
ただ、誘ったはいいがほとんど決まってない状態で、皆さんの意見を聞きつつ決めていった。で、決まったのは千葉。なんせ当日はETC1000円にならない27日。なるべく参加者が安くなるようにと考えると、千葉は距離的にも丁度いいし、クールけんさんが未踏の地だということで決定した。




27日
「朝8時に湾岸幕張PA」に間に合うように出たのに、なんと通過してしまう大失態。すみませんでしたm(:_ _ )m
先の市原SAで合流ということにしてもらった。主催者なのに遅刻って。いやいや太陽が眩しくてね、看板がわかんなくて(^_^;)

無事参加者と合流。イッコさん、黒姫さん、クールけんさん、ぐりふぉんさん、koaraさん、ボティーさんに、軽くというか下手くそな挨拶をして出発。館山道を南下し、道の駅とみうらへ。

ここでMASAさんと合流し、俺を合わせての計8名。ガラガラの駐車場で軽く談笑後、いよいよツー開始。


まずはこの近くにある崖観音へ。5月のkoaraさん企画【1000kmツー】の次の日にボティーさんと行った場所。

やはり凄いとこに建ってるよなー。中世に建てられた、断崖絶壁の上にある修道院とまではいかないが、そんな感じを彷彿とさせる佇まい。何度見ても感動してしまう。

観音様に交通安全、家内安全商売繁盛無病息災と宝くじ当たりますよーにってお願いしてきた。そしたらなんと、帰ってわかったのだが、有馬記念一点買いが見事に的中v(^_^v)♪


内房なぎさライン(R127)を北上し、《夢のカレー》へ。

入った時は客無しだったが、続々とライダーばかりが入ってくる。ツーマプにライダー歓迎と書いてあるからだ。しかし「日本一美味い」と店頭に書いてあったが、不味くはないが次はないかな。だって一番安くて1000円のカレー、高すぎるよ。

(チキンカレー1000円)




後半へ続く…