『チョコレート・ファイター』


製作年: 2009年
製作国: タイ
収録時間: 92分
出演者: ジージャー 阿部寛 アマラー・シリポン ポンパット・ワチラバンジョン
監督: プラッチャヤー・ピンゲーオ




日本人の父とタイ人の母の間に生まれた美少女・ゼン。並外れた身体能力を持つ彼女は、病に冒された母を救うためマフィアとの抗争に挑む…




トニー・ジャー主演『マッハ!!!!!!!!』を観た時は衝撃を受けた。あまりにも速く、そして強い。ワイヤーを使ってないしCG一切無し。ストーリーは単純なんだけど、とにかくアクションシーンは片時も目が離せないぐらい素晴らしかった。
とは言え、彼のその後の主演作『トム・ヤム・クン!』『マッハ!弍』は観たことない。
本作は、その『マッハ!!!!!!!!』『トム・ヤム・クン!』と同じ監督。


マッハ!!!!!!!!』よりはまだストーリーがしっかりある方かな。でも、ストーリーなんかは二の次。結局はアクション映画なのよね。彼女、細いのによくやるが、小さい頃からテコンドーをやってるから凄い。しかし、凄いのは彼女だけじゃなくスタントマンもかな。とにかく皆高いとこから落ちる。そりゃ、撮影が2年間にも及ぶわけじゃ。


アクションはかなりお薦め。


採点 ★★★