お先に夏してまして…

関東南部以外は雨で被害が出る程降ってる場所もあるというのに、今年の東京はどちらかというとカラ梅雨だそうで。降るときは降ってたと思うけど、やはり降らない日が多かったね。今週前半からもう夏空になりつつ、水曜からは雨も降らず、翌日の木曜(観測史上1時間に83ミリ降った日)には梅雨明け?な空に。ジメジメは少なくなったね。日陰に入れば涼しいよ。しかし日向に出れば暑い。もう最高気温が34℃だってよ。日曜には35℃に上がるとか(−_−;)




今日休みだって言う友人とちょっくら走ってきた。どこ行こっかという話になったが、 結果第三京浜走って、横新出たらあるナップスになった。ナップスなんて近所に2店舗もあるのに(^_^;)まっ、なんでもいいが。

空は完全に夏空。第三京浜上がるまでが辛かったが、上がってしまえばスピードも出せて涼しい。でも止まると欲しくなるよね。

平日だから誰も並んでなかったが、「明日から混むね」って言ったら、店のおばちゃんは「ね〜(^o^)」だって。こちらは連休前に明けたが、各地は大丈夫なのか?


走行距離は89kmの散歩程度だけど、都内とR1の原宿交差点付近での渋滞で疲れちゃった。

いよいよ夏だけど、今年も暑そう(笑)