富士山はそこにあるんだけどね

世間じゃ盆だが、俺の家では墓参りとか帰省しなきゃならないってのがない。帰省しないからどっかへ走りに行けるわけだけど、特割は土日のみとなんとも残念なこと。帰省組で大混雑の中走る気も起きないが、誰かツーを企画してくれたらなぁって思ってたらなんとkizさんがバイクを取りに行くと。詳しくはkizさんのブログへ行ってもらったらわかるが、ここはチャンスとばかりに、取りに行くだけじゃ勿体無いし「なら現地で合流して走りましょう」と持ちかけた。




8/13
朝5時…。kizさんがバイクを預けたバイク屋から近い道の駅富士吉田が集合場所。この日他に参加してくださるのはにしかぜさん。東名の海老名SAで合流が最近多いが、国盗りをしたいが為に俺は中央道を走るってことで現地集合になった。前日の夜のニュースじゃ未明から渋滞って言ってたので、頑張って早起きした。そして5時に出た。俺のとこから富士吉田まではゆっくり走ってもバイクなら2時間はかからないけど…


渋滞は事故渋滞2kmと自然渋滞2kmのみだった(ーー;)


目的地の富士吉田には集合時間が9時なんたけど、6時半着。早すぎた…orz

集合してから、R138を山中湖へ。山中湖を左回りで回りパノラマ台へ。

朝6時頃はその姿をクッキリと拝めたが、その後雲が沢山発生しちゃってついには空には晴れ間が無くなった。真夏はしかたないのかね。


パノラマ台を後にし道志みちへ。道の駅で昼食を。

橋を渡った先にあるお店へ。初めて入ったが評判が良いらしい。メニューは定食や蕎麦など。

俺は気まぐれ定食(800円)に。この日の気まぐれ定食はヒレカツ。ご飯が大盛りになっててお腹いっぱい、美味しかった(^o^)

お昼の後は豆腐ソフトを堪能。檜原村で食べやつより甘めかな。300円だけど量が多かったので、定食の後だけに腹が(^_^;)


道の駅からはにしかぜさんに先導を頼み俺は最後尾に。途中睡魔に襲われたが、無事宮ヶ瀬湖に到着。

辺りは黒い雲が沢山ありポツポツきだしてたが、雨ってほどまではいかなかった。


厚木で俺は東名で帰るのでお二人とはお別れ。混んでると思ったが、14時ぐらいの東名は渋滞が一つも無く快調に都内へ。都内も車が少なかったね。


kizさん、にしかぜさんありがとうございました。また22日、参加出来ましたら連絡します。