2週連続国盗りツー その1

今回は国盗りを知らない人には少しわからない話。

当初はアップする気も無かった。画像はほとんど無いし、観光すらしてないし、ただ走って国盗りしただけ。国盗りのオモイデは残してあるので、アップする必要もないかと思ってたが、最近バイクネタ無いしね。




8/29

昼に起きて、13時過ぎに板橋区にある西が丘スタジアムへ向かった。そこへはスタジアム盗りをする為。中へ入るわけではなく周辺で用は足りる。その後ちょこっとバイク屋へ。


バイク屋は川越街道(R254)沿い。バイク屋を出てその川越街道を下る。家を出る前から決めてた川越地区を統一するのと、夏の陣で川越の町を解放する為。なかなか行かない場所。


川越街道をすんなりと統一&解放すると、さてどうしよう?帰ろうか?けど帰ってもすることないし、休みだから先の東松山地区も行ってみようかな。そうやって結局東松山の後は熊谷、秩父と向かってしまった。


道の駅ちちぶに着いた時にはもう空は真っ暗。道の駅は閉まってるし。まだ19時なのに(ーー;)


一休み後帰路へ。R299は寒かった。この日も昼間は猛暑だったのに、東京じゃ夜は熱帯夜なのに、半袖で走ってたもんで流石に辛かった。

日曜の19〜20時頃はR16が大渋滞かと思ってたが、ビュンビュン流れてるのにビックリ。皆圏央道かな?

帰路の途中でラーメン屋へ寄りたかったが、結局家に着いてしまった。21時過ぎ帰宅。


と、まぁただ走っただけだった。走っただけだけど、国盗りをやってるとそれが面白く感じれる。目的もあるしね。国を盗るっていう(笑)