“雨上がりの夜空に”

6/28
カートの日だったのだが、お昼からかなり激しい雨で中止に。
中止はしかたないのだがせっかく予定を入れてたわけだし、《お食事&ドライブ》でもどうですかと連絡し、OKが出たので行ってきた。
元々カートに参加予定してた、俺、ケァラさん&こももっち、イッコさん、キャラメルマンさんの5人。

俺は親に借りたベンツ(Aクラスね)でケァラさん&こももっちを拾い東名へ。雨で前が見えなくなるぐらいの中、人を乗っけてるんだと自分に言い聞かせ、先に海老名SAに着いてる2人のもとへ。
SAに着き2人と合流。イッコさんは餃子ツー以来。キャラメルマンさんは初めまして。挨拶を交わし少し談笑したのち、この後どうするかと悩む一同。言い出しっぺの俺も何も考えてなかったせいで、無駄に過ぎゆく時間…すみませんでした(^人^)

結局、車3台で走ってもつまらないので、SAの外に停めてるイッコさんのエスティマでドライブすることに。

(『トランスフォーマー』が流れている)

目的地は江の島。実は初上陸。

江の島に着いた頃には雨も弱くなっていたが、雨のお陰で空いてた。晴れてりゃ素晴らしいだろうが、空いてるのも素晴らしい\(^o^)/

少し散歩し一軒の店へ。店名がわからない。
イッコさんが以前生しらすを食べたことがあるらしいのだが、う〜ん…って感じらしいから、釜揚げしらす丼にした。

普通に美味しかった。1050円と高い気もするが、観光名所じゃ当たり前の値段なのかな。俺には少々痛いのだが。

店を出ると外は真っ暗。でも雨も上がり晴れ間も。

観光客が全くいない江の島は猫の天国と化してた。

この後は海老名SAに戻り解散。俺はケァラさん&こももっちを乗せ東京へ。帰りはこももっち爆睡してた。昼間もビーチバレボールで優勝までしちゃったもんねd(^_^o)おめでとう。

今回、カートは残念ながら体験は出来なかったが、楽しいドライブで良かった。バイクは会話できないからね。カートは別でやりたいが、次は皆さんバイクでね。