久々のソロ【ノロノロ道志みちツーリング】やっと夏だね編

8/13
今日は休み。そして木曜でもETC割り。だから走ってきた。ただ、夕方から人と逢う約束があるから走っただけね。


御坂峠に久々に行きたかったが、中央道は混んでなかったのに、普通に大月JCTを河口湖方面へ。ま、最初っから道志みちって考えてたからいいけど、次は御坂峠かな。



谷村PA。ミストが効かないぐらいの日差し。
休憩したのはここだけ(^◇^;)



鬣(たてがみ)が凛々しい富士山。カッコいい(^O^)
でも画像はこれだけ。後は何処も寄らなかった。


山中湖ICで降りて、山中湖の撮影スポットで富士山を撮りたかったが、山中湖側からは雲で全く見えないのでスルー。そのまま道志みちへ。
ところが、道志みちに入ると遅い車だらけ。まだ上りは楽しめるかと思ってたが、14時を過ぎてたらもう無理なのか…
とにかく一向に楽しめなかった。下りの方がスピード出てたな。上りは午前中に限るか。


当初は厚木から東名で帰るつもりだったが、あまりにも前の車の列が遅いので、県道76号でR20方面へ。初めて走る道だったが、空いてて意外と楽しかった。R20に入るとすぐに中央道の相模湖ICがあるので、そこから高速使って帰った。


3時間で約210km。


もうちょっと気持ち良く走りたかったな。