女神の気紛れ

それは7月の某日、友人とキャンプツーに行ってきた。の、筈だった。予報がかんばしくなくて、急遽車で行くことに。


そう、それで駐禁切られたんだけど(T ^ T)


目的地は長野県上伊那郡中川村にある陣馬形山。そこの頂上附近にある陣馬形キャンプ場。しかし、東京以上に長野の天気がヤバそうで、山の天気はさらに悪いだろうということで、中央道を走ってる最中で目的地変更。ビーナスラインを目指した。

画像は、2年前のGWに撮影したもの。この絶景が望める場所にテントを張るつもりだった。今回は諦めたが、絶対また行ってやる。



りんごとバニラのミックス《諏訪湖SA下り》
美味いよ(^-^)/


岡谷ICで降りビーナスラインを目指す。しかし、徐々に上空は色の濃い雲で覆われ、辺りは薄ら霧、霧、霧。美ヶ原高原に近づくにつれ雨も酷くなり出し、景色って何?って感じ。

売店の兄ちゃんが暇なのか声をかけてきた。なんせほとんど客いなかったから。お陰で楽しかった。プチチーズケーキも美味かったし。


牛伏山に歩いて行きたかったが、視界はゼロだし横殴りの雨なので退散。


霧ヶ峰まで走るがまさしく霧ヶ峰


車にはテント積んでたが、こんな天候じゃさすがにテントって気になれず、どこか泊まろうということになり、白樺湖で素泊りすることに。

白樺湖では雨はあがってたので、歩いて晩御飯を散策。


そしてみつけた店。平日ってのと、連日のすぐれない天気の為客は僅か。


キーマカレープレート。美味しかった(^O^)


この後は、疲れて爆睡だった。


1日目終了。続く…