“ジャブローに散る!”

takeo-_-v2009-08-17

8/16
もう見飽きた方もいるだろうが、ちょっくら見てきた。だって、ずっと天気悪かったしね。前に行った時も曇り空だったし。


朝6時半出発。
さすがに盆休みの朝は道がガラガラ。でも飛ばさずチンタラ走行。
7時半にはお台場に入ったが、駐車場に入場待ちの車で渋滞してる場所が沢山(-。-;
バイクで良かった。


潮風公園の駐車場にバイクを停めて(バイクは無料)、ガンダムまでテクテク歩く。


以前行った時、ガンダムのある太陽の広場は、芝生の円形の広場だったのに。学生達がドッチボールしたり、親子連れが裸足で遊んだりと、いい公園だなと思ってた。
しかし、ゴミはゴミ箱から溢れてて、芝生は刈られ土が顕になってるし、海の家みたいなのが連なってて、俺はショックだった。唯一ガンダムは足まで全部見られたのは良かったが、連休最終日ってこともあり、まだ8時にもなってないのに溢れんばかりの人。


8/31までだから、その後は元に戻してほしいな。


ガンダムは夏空の下、もう高くなった朝陽を受けいい感じだった。やはり晴れてる時の方がいいね。