【西から来た男】一日目、最高のツーリング日和・富士山三昧編(9/20)

遅くなりました。他の参加者でもうご存知かと思いますが、俺なりのレポをどうぞ。一日分を一記事にまとめたので長いですけど(^o^)



それは、長野キャンプツーの時だったか「今度行くんでヨロシク」と頼まれた。が、いつも寸前にならいと予定が決まらない俺。すぐさまピンク嬢に任せる(爆)2転・3転とスケジュールが変わり、ギリギリでなんとか予定の3日間全てに参加可能になった。しかし、初日はいつもの夜勤明け(爆)


9/20
台風が予報よりも早くに去ってくれたお蔭で、丁度この日は台風一過となり、見事なツー日和に。早めに着いた海老名SAからは、久々の勇姿が。

ここでは、luvさんとにしかぜさんと合流。他の人は直接行くと聞き次の御殿場へ。交通量はあるものの、詰まったのは最初ぐらいで、御殿場までは予定通り到着。インター出口で急にイッコさん現れビビった!(◎_◎;)


インター近くのコンビニで他の人達と合流。


来るって噂はあったが、やはり白い悪魔もきておりました。それも青い悪魔?とタンデムで(*^^*)


この日の参加者は、
HORI-Gさん
村さ来さん
あおさん
luvさん
にしかぜさん
ティーさん
黒姫さん
カホさん
イッコさん
武郎


ここからR138で山中湖へ行くつもりが大渋滞。


皆目指す場所は同じなんでしょう。しかし、混むとわかってて工事やるかなぁ。厭がらせとしか考えられん。痺れを切らした俺ら(そもそも付いて行ってるだけだけど^^;)は、一旦引き返し、ボティーさんしか解らない秘密のルートで県道147へ。三国峠を越えて、パノラマ台の少し上にあたる穴場へ。

漸く感動の御対面。白くないけど、それはまたのお楽しみに( ^_^)/

飛べって言ったら飛んでくれる素敵なお姉さま達(≧○≦)


次は御坂みちなのだが、途中お昼ご飯に。行った先はどうやら有名?な《小作》。


10人もいて頼んだのは2種類(笑)左が豚肉ほうとう(1300円).右がかぼちゃほうとう(1100円)。俺は豚肉ほうとうを頼んだが、かぼちゃを頼むなら豚肉がお薦め。豚肉の方にも充分すぎるくらいかぼちゃ入ってるしね。あおさんがあずきほうとうを食べたがってたが、誰か食べてレビューヨロシク(^o^)


御坂みちは知ってる人なら分かるだろうが、あまり車が来ない道。路面はけしていい方ではないが、クネクネとしては相当楽しめる。が、何故か車とすれ違うことが何度か。御坂峠にある天下茶屋では、以前はバイクしか停まってなかったのに、停まってるのは車ばかり。最近テレビかなんかで紹介されたんじゃないかって意見が。そうなの?それショックだなぁ。
路駐の感じが、あざみラインを思い出させる光景と思ったら、あの時と同じ現象が!!…しかし、怪我無くて良かった。


御坂みちを一旦甲府方面へ抜けて、新御坂トンネルで河口湖方面へ戻る。河口湖手前で県道21を通り西湖へ。しかし、流れが良かったのに突然止まる!

理由は旧車會が起こした事故。同じグループかわからんが、黄色いライン越えて反対車線を集団走行等、迷惑過ぎる( *`ω´)
ま、あいつら見せびらかしたいから、人が集まるとこしか出没出来ない連中だからね。俺らが避ければいいのだが…なんで俺らが避けなきゃならん(*`へ´*)



西湖で一旦休憩後、次は俺も初めてな場所、富岳風穴へ。入る前に目に飛び込んだんで食いついた“とうもろこしソフト”

冷えたコーンポタージュで、ミックスにした方がお薦め。甘さがほとんど無いんで。ただ、もういいかな。
風穴は…もういいかな(爆)中は涼しいけど、出るとどっぷり汗出る。中もこれだけ?ってな感じ。


旧車會の無謀運転を目の当たりにしながら、何とかR139の渋滞を抜けると、東富士五湖道路を山中湖へ入って行くのだが、インター手前で俺とカホさんだけ信号で止められる。山中湖手前で追いつくも、結局完全に引き離される。目的地は分かってたので、カホさんとのんびり走行。なんせ前には遅い車が。


道志みちに入り、前が速度を上げてくれて少しだけ楽しくなるが、道の駅どうしに着いてしまう。

この日二つ目のソフト、ピーチとバニラのミックス。ここのはもう食べ飽きてるが、気分はソフトだったもんで。ただ俺だけだった(-。-;


道志みちを東へ行き宮ヶ瀬なのだが、陽が沈み辺りは漆黒。切り裂くヘッドライト。ただ眠い…
前の車両のテールを追っかけるが、もう意識が朦朧。絶対このままじゃ後ろに、いや、皆に迷惑をかける。道志みちから宮ヶ瀬へ行くルートはわからないが、ずっと後方にスタンドへ寄った連中がいるから一旦離脱。後方組が近づくまでに、遂に手をかけた【眠眠打破】様。買ってて良かった。無事次の宮ヶ瀬の何処だかわからない場所に辿り着く。とりあえず山場は越えた模様(俺のね^^;)


この後、皆は厚木へ向かうが、俺とカホさんは中央道を目指し逆方向へ。道は判ってるがなんせ暗いもんで、走ってて何度も間違ったかなぁって(^◇^;)でも合ってたけど。


八王子JCTでカホさんとは別れ、21時頃無事帰宅。晩飯食ったら即爆睡した(笑)


この日は、とにかく素晴らしい天気で、とても最高のツーリングだった。毎回こうだといいのにな。


二日目に続く…