【西から来た男】二日目、霧から始まり渋滞を経て…そして限界に?編(9/21)

一日目の夜、即効爆睡のお蔭でなんと夜中の2時に起きてしまう。勿論二度寝はないf^_^;)
二日目は箱根・伊豆の予定だが、連休中に伊豆に行くのは不安ではあったが…




9/21
朝6時過ぎ出発。集合場所は小田厚の平塚PA。順調にスリ抜けしてると前に2台のバイク。見覚えのあるメットで、あれ?男が被ってる?バイトで来れないって聞いてたが?来れたのか?
道を譲ってくれたから、俺の存在を伝えてケァラさん親子を先導することに。集合時間より約1時間早くに到着。
ここで口が滑り、ケァラさんにサプライズの一部をバラしてしまうが、完全にはバレてなかったと思う(笑)


全員集合。この日の参加者は、
HORI-Gさん
村さ来さん
あおさん
シムジィさん
にしかぜさん
イッコさん
ティーさん
luvさん
ケァラさん
Kくん
レクキオくん
武郎


出発した後、最初の出口でKくん離脱。バイトがあるからだそうだ。残念だけどまた参加してね。親と参加すれば、普段友達とじゃ食べられない料理が食べられるからね(爆)


小田厚を出てターンパイクへ。

ビューラウンジ2階のお姉さんに聞いたけど、このターンパイクは私道なんだとか。だからネズミ取りやる時は勝手に出来ないらしく、警察が許可を取ってやってんだって。私道ならやるなよと思うのだけど。500円って高いと思ったが、私道なら安くはならないかね。それと、ターンパイク内で死亡事故が起きた場合も事故後一ヶ月間ぐらいは取り締まってるらしい。皆さん安全運転をd(^_^o)


ビューラウンジのある大観山、ここはよく霧に覆われてね。そしてこの日も途中から見えなくなって。本当は眺めがいいんだけどね。まぁまた来てくださいよ、HORI-Gさんに村さ来さんあおさん(^^)

webike cafeで新発売のカツサンドを食べる。

1階で作ってもらってるそうなのだが、売ってるのは2階のみ。500円と高いが、食い応えはある。味も美味しいしお薦め。カレー味もあるよ。


初の椿ラインを通り徐々に晴れる霧。湯河原に出て熱海ビーチラインを抜けR135に出ると、渋滞が始まる。しかもかなり長い距離。
この渋滞で大幅な時間ロス、かは分からないが、どちらにしろ皆疲労した筈。じっさい俺は疲れたよ。

旅の駅なる場所で昼食。フィッシュバーガーを食べたが写真は無し。たいしたことなかったし。

TVで紹介されたらしい、Kenny's House Cafeのミルク100%のソフト。美味しいよ。美味しいけど、インパクトはないかな。HORI-Gさんと村さ来さんが食べた“やんもソフト”だっけ?あっちの方がインパクトはあった。


この後時間も時間なんで伊豆スカで箱根へ。バスで中々楽しめなかったが、逆に早いバイクはほとんど居なかったな。HORI-Gさん、今回は伊豆の1/4ぐらいしか回ってないですよ。リベンジありますよね(^皿^)


湯河原峠にある駐車場で、luvさん、ケァラさん、レクキオくん、シムジィさんとお別れ。


あっ、luvさんお誕生日おめでとう。


残った者で、これまた初の芦ノ湖スカ・箱根スカへ向かうが、その手前で村さ来さんとあおさんは三島の方へ。次はブロスでお越しを。


念願だった道なのに残念ながら景色は見えないし小雨。三国峠の展望台に寄るが、景色より気になるものが。センターはツルツルになってるのは気づいていたが、まさかここまでになってたとは(・□・;)

以前、てつさんのブログでパカッてなった記事を思いだし、裂けるんじゃないかと思った。どうせ景色見えないし、早めに厚木目指して、タイヤ交換に付き合ってくれないかと提案すると、OKが出る。でもそのまま進み、最初はタイヤを気にして走ってたけど、段々雨もあがり楽しくなって、タイヤを気にせずワインディングを楽しんじゃった(^o^)


箱スカから乙女峠のあるR138へ行く途中の道が、この日一番楽しかった。道は狭いがほとんど対向車もなかったんで。御殿場ICから東名上りへ。厚木ICで降り、イッコさんの案内で2りんかんへ。

店員に見せると限界ですねぇって笑ってた。交換してる間に、にしかぜさんとイッコさんは帰宅。HORI-Gさんとボティーさんは本厚木のホテルへ。実は、一日目も行われたが、二日目も宴会を行なうそうで、一日目に参加したはいいけど、バイクの為飲めなかった人達は一旦帰って電車で来るそうな。俺もタイヤ交換後参加する為向かうことに。でも飲まないからバイクでね。


どれだけ経ったか分からないが新品タイヤに。

村さ来さんお薦めのメッツラーのZ6。店員の話とHORI-Gさんのアドバイスでこれに決めた。HORI-Gさんの秘密の道具で工賃がほぼ無料に。HORI-Gさんありがとうごさいました。
あれから一週間経っての感想は、ツーリングタイヤってなかなか倒れないのね。


本厚木駅傍にある二輪駐車場にバイクを入れる。安い!!都内と比べるとありがたい値段。ほどなくして、サンダル履きのHORI-Gさん、ボティーさん達が現れる。イッコさんに関しては近所の為自転車(笑)ここで思わぬサプライズ。すぐに気づかなかったがケァラさんが。あー、この為に早くに離脱したんですね。で、サプライズはこももっち!めちゃくちゃビビった(爆)レクキオ君とにしかぜさんも加わる。皆酒が飲みたくて一旦帰宅し電車だとさ。そういうところは皆さん精力的ですな(爆)


ジモティさながらのHORI-Gさんの案内で入った店は、残念ながら高いし注文してからが長かったが、宴はとても楽しかった。


皆と別れ一人、22時半に厚木から東名上りへ。30kmという表示も気にせず、23時半には帰宅。タイヤが新品だけど、どうせほとんど真っ直ぐだから気にせず走った。ナラシの半分は終わったな(^O^V☆


そして爆睡…(_ _ )Zzz


三日目に続く…