【西から来た男】三日目、まだまだ走るよ何処までも…そして別れ編(9/22)

三日目の朝4時、バチッと目が覚める。体が痛い…(^◇^;)




9/22
朝都内は小雨(−_−;)これって、あの最強雨男コンビが会すから?


最初の待ち合わせ場所、中央道石川PAに着くと雨もあがった。今回東の雨男の力も、西の晴男には勝てなかったわけか(爆)


koaraさんと初めましての三十路さん、そしてケァラさんと合流。ナビを持ってるkoaraさんを先頭で宮ヶ瀬の駐車場へ向け出発。相模湖東ICを降りR20→R412。途中給油の為一人スタンドへ。


遅れて集合場所へ着くと、HORI-Gさんとボティーさんが既に着いていた。ほどなくして全員集合。


三日目の参加者は、
HORI-Gさん
ティーさん
luvさん
ケァラさん
koaraさん
三十路さん
にしかぜさん
武郎


先ずは奥多摩であるが、koaraさんのナビをあてにする一同。ナビ欲しいなぁー(>_<)
虹の大橋を越え道志みちへ。道志みちを右折して…って、左折!?そしてすぐに右折(・・;)そこは走ったことのない道…


ナビって凄いのかよくわからんが、とにかく最短コースみたいで、クネクネしまくり。ケァラさんの後ろを走ってたが、ケァラさんが前と引き離されていく〜\( ≧0≦)/


R412→518→517→76→R20→33で檜原(ひのはら)街道へ。そのまま33号を進んで北秋川渓谷方面へ行くと、そこに【檜原とうふ】を売っている《ちとせ屋》がある。

本当は、おからで作った【うの花ドーナツ】を求めに行ったのだが、揚げ始めるのが11時30からで、10時に着いた俺らは仕方なく【とうふソフト】を。まさしく豆腐の味で甘さ控えめ。醤油をたらしてみるのもありかも(笑)でも舌触りは気にいった。また食べたいね。


交通安全運動が21日から始まってたから、ネズミ取りも大々的にやってるし、白バイは何度もすれ違うし、ハミ禁してる白バイもいた(・・;)


奥多摩周遊道路は車も多いがやはりバイクがわんさか。HORI-Gさん、路面は綺麗だし道幅もちゃんと片側一車線あるし、素晴らしいコースでしょう(^o^)


お昼は、奥多摩湖の畔にある《陣屋》という手打ち蕎麦屋へ。


【とろろそば】800円だったかな。蕎麦屋へは滅多に入らないが美味しかった。ただし、連休中は大盛りをやってないそうで、もっと食べたかったな。さすがにお腹いっぱいにならなかった。


食事を済ませた後、ここでケァラさんが離脱。青梅街道を都内方面へ颯爽と走ってった。俺たちは逆の塩山方面へ。大菩薩ラインを走る。ひたすら山の中。景色なんて山ばかりだし、空は曇ってるし。そんな事よりも、一定の車間に一定の速度。充分寝たのに…さすがに3日連続は…記憶に無い(ーー;)


柳沢峠で休憩した時には助かった。もうやばかったから。luvさんにここのソフト美味しいよって言われたが、この時はソフトよりも眠気覚まし。ガムを買ってからは残りは大丈夫だった。


塩山から先は、マップルで確認してもいまいちどう通ったか解らないが、途中フルーツラインという街並みを見下ろせる絶景コースを通り(もう一度走りたい)、ぶどう園が沢山ある場所を通った。先頭を務めるボティーさんって、どの道でも知ってるから凄いね。とてもじゃないが憶えられない(^_^;)


R358精進ブルーライン精進湖へ。富士五湖の中で残すは本栖湖か。いつになるやら。

どの方角が富士山かさえわからん。

【マンゴーソフト】爺さん下手くそ。しかもなんか緩いよ。

人懐っこい番犬・プリン。


出発する前からポツポツ。R139をひたすら南下。富士山の横を通ってるんだけど、姿形すら見えん。ま、初日にこれまでに無いくらい見えたんだし、良しとしなきゃな。途中のコンビニで休憩し、ここでボティーさんとお別れ。3日間先導お疲れさまでしたm(_ _)m


しかし、インターまで渋滞は続く。

あっ、この頃は完全に雨あがってたな。

にしかぜさん、さすがに3日連続は、疲れてるだろうな。

こちらも3日連続でしたね。しかし元気そう(笑)


そして…

いかがでしたか?俺は唯々参加しただけですが、満喫していただけたでしょうかね。まだ、伊豆も全て行ったわけじゃないし、関東だって一部ですからね。またのお越しをお待ちしております(^o^)


終わり。














じゃないんよね。この後も長かったのよ(TT)


富士ICでHORI-Gさんと別れ、イッコさんが足柄SAにいるからってんでそこを目指すが、既に大渋滞が始まってた。東名上りに入るとほどなくしてスリ抜け開始。イッコさんと合流するが渋滞50kmって、俺の中では過去最高。この後もスリ抜けしまくりで海老名SAで晩飯。手前の厚木で高速を降りたイッコさん。冗談で言ったのだが、本当にべスパを裏に停め徒歩で再登場。なんと弁当と皆に餃子を持って来た(^_^;)

餃子美味しかったです。疲れた身体にあのピリ辛は最高でしたb(^_^o)


イッコさんと別れ、にしかぜさんは給油ということでここで別れまた渋滞の中へ。延々と続くのかと思うと怖ろしくなったが、大和トンネル過ぎると流れだす。東名町田でluvさんと別れ、首都高の入口で俺は環八に降りるから、首都高へ行くkoaraさんと三十路さんとお別れ。帰って帰宅報告の記事をアップしようと頑張ったけど、いつのまにかオチた(爆)だから何時に帰ったか憶えてない。もう随分前の話だしね。


3日間お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。またヨロシクお願いします。あっ、寒くても走るので声かけてください。ただし、ギリギリまでスケジュールが変更する可能性があるので。


いつかだけど、関西行かないとダメかなぁー(笑)
寝床ヨロシク〜(^^)/~~~