【無料キャンプツーリングin愛知県犬山市】一日目、よくよく考えたら6時間の道程編(10/11)

約二週間前に突然「キャンプやるけどどう?」ってメールが…
場所は決まってるが他はいっさい未定。「ただし、武郎さんや関東組はサプライズなんでヨロシク(^o^)v」……


…… あなたサプライズ好きね(:ー ー)


一週間前になっても詳細が来ない。焦って確認すると、決まってるのはやるってことと場所だけ。とりあえず、今回は前回の様な大掛かりじゃないってこと、最悪飯はカップラーメン、コテージは無しみたいなことを聞いたので、数人に声をかけ、にしかぜさんと黒姫さんが参加してくれることに。




10/11
夜勤が4時に終わり、今度は新宿じゃなく九段下のマックで始発待ち。確か始発は5時8分だったような。小説読んでたら睡魔が襲い、少しのつもりでテーブルに倒れこんだ。しかし気がついたのは5時30分…


黒姫さんは10日から泊まりでソロツーに出てる為、海老名SAで合流はにしかぜさんのみ。しかし前日連絡があり、ケァラさんがお見送り、イッコさんが日帰りで途中までってことで海老名に来る。なら二人で走りに行ったらいかがと提案すると、どうやら足柄峠へ行くことになったらしい。


で、で、で、マックで寝坊したお蔭で《海老名を8時に出発》に間に合わないのではと焦る。というのも全く準備してなかったので。帰宅するなり部屋をひっ掻き回し何とか最低限の物を集める。前日にやるつもりだったのに、バイクに積むつもりだったのに、真っ暗になったからって諦めちゃった。情けない( * ~*)


7時にやっとこさ出発。多少の渋滞はあったものの、自分でも驚きの7時半に海老名SAに到着。いつもの第二パーキングに行くと、ケァラさんのみ。ありゃ?にしかぜさんに遅れるかもってメール送ったのだったが、結果俺の方が早かった。ならもっとゆっくり準備すればよかった。


にしかぜさんとイッコさんも合流し、早速出発。イッコさんとケァラさんのお見送りを受け、一先ず目指すは富士川SA。だってこの日も海老名SAからの富士山は立派で、もっと間近で見たいじゃない( ^ ^)


海老名SAを出てからは予想したよりは流れてた。渋滞は御殿場出口が列を成してるぐらいで、本線はスイスイ。順調に進むが、富士IC辺りで見える富士山は、海老名SAで見た時とは違い半分から上には雲が…オー( T 0T)
結局富士川SAには寄らず次の予定地へ。


浜名湖SA手前で村さ来さんから着信が。出ると「クネクネどうする?」と。事前の連絡で今回はキャンプがメインで、皆でどっか走るって予定は無い。なので物足りないだろうし、どうせなら村さ来さん達は下道を走るから、一緒にいかがというのがあった。その再確認だった。「もうすぐ浜名湖SAに着くからにしかぜさんに確認してから連絡します」と応える。


浜中湖SA

陽射しが凄く、冬ジャケが辛いぐらい暑い。にしかぜさんに村さ来さんからの話を伝えるとOKの答えだったので、5km先の三ケ日ICで降りる。

すると出口には村さ来さんとあおさんが…


どこをどう走ったかよく判らんかったが、沿道にR301の標識は何度も見た。やたら飛ばすあおさんを先頭に、

にしかぜさん、

そして俺の後ろにはケツ持ちの村さ来さんが、


2時間以上3時間近く走った。三ケ日IC出口にあるスタンドで給油してる時に談笑したぐらいで、一度も休憩せずに最終合流地点の小牧市にあるサンクスへ。さすがに東京から来てのだから疲れたよ( × _×)


ほぼ予定の13時、サンクスに着くと見覚えのあるバイクが1台。黒姫さんが1番乗りだった。ほどなくして銀さん、HORI-Gさん、てんちゃんが到着。HORI-Gさんは車って聞いてたから驚きはないが、てんちゃんも車って(:ー ー)どうやら仕事が入って日帰りらしい。可哀想に。


ん!?
HORI-Gさんの横には女性が!なんとよくブログに登場する、あの相方さんが。相方さんの登場で、銀さんのプチコスプレ?は完全に負けた感じ(爆)
でも、焼き芋は面白かったですよ( o ^ ^o)

どうやら完全には焼けなかったみたいだが、ちゃんと焼き芋できるらしい。


ところで俺たち関東組はサプライズだったけど、HORI-Gさんに「武郎さんは予想してた」と言われてしまった。うー、ショックじゃ( T T)




全員集まったのでキャンプ場を目指すが、続く…