黒姫隊長指令【迎撃オムライス大作戦】成功したのかな?編(10/25)

せっかく誘ってもらって、ご指名までいただいたのに、睡魔には勝てず寝てしまった。ま、いつも寝ないで参加してるだけに、行けると思ったんだが、行けないのが普通であって、今までのが不思議なわけで…またお誘いください(^_^)


ってことで、本編はここから。




ある時、黒姫さんからメールをいただいた。その内容は、銀さんが出張で東京に来るから皆で食事でもどうか?と。さらに関東組はサプライズで…(−_−;)はぁ、黒姫さんまでサプライズって…皆、サプライズ好きだねぇ、まぁいいっか(⌒▽⌒)


10/25
集合場所は東京タワーに17時。東京タワーを見たことない人もいるかも知れないので説明しないとね。高さが333mある。知ってるか(爆)だから、どこからでも目につくとか、方角がわからなくなったら東京タワー探せとか、そんなことはほとんど無理。そもそも地上から見えるのはすぐ近くのみで、ちょっと離れただけでもう見えない。場所によっては見えるが、ビルに遮られて見える場所を探すのも大変。


そんな東京タワー。真下まで近づいたことは何度もあるが、上がったのは小学生の時。少なくとも四半世紀ぐらいは前になるかな。四半世紀前…俺も長く生きたな。ふっ( ̄ー ̄)


ケァラさんと新宿で合流。東京タワーに着きぐりふぉんさんとイッコさんと合流。銀さんと黒姫さんを待つのだが…

イッコさん、昼間買ってきた被り物で大爆笑している。上の画像も大爆笑中。そんなこんなで銀さんと黒姫さんが登場。銀さん、あたりまえだがスーツ姿。一応、期待するでしょう(笑)


一同向かうは遥か上空(笑)チケットを買い、高速エレベーターで上がると、目の前には…

長いこと住んでるが、あたらめて思う。東京って凄いね。見渡す限りビルばっかり。そんな景色を見せてくれる東京タワーも、内側からじゃ良さが出ない。やはり外観でしょう。


築50年…古っ!


次に向かうは黒姫さんが予約を取った日比谷公園内にある松本楼。しかし、ケァラさんはここでお別れ。そして、松本楼ではにしかぜさんが合流。実はこの松本楼の建物は知っていたが、中がレストランとは知らなかった。日比谷公園内には野外音楽堂があり、この日も誰ぞが演奏してるみたいで重低音と歓声が聴こえるが、なんとレストランの中まで響いてくる。


この松本楼ではオムライスが有名らしい。

洋食プレートってやつで、俺のはハヤシソースにカニかどうか忘れたがクリームコロッケ。美味かったよ。美味かったが、もう少し熱い状態で出してほしかったかな。

黒姫さん、にしかぜさん、ぐりふぉんさんからお土産をもらった。お返しもありませんが、どうもありがとうございました。


銀さん、門限があるそうで、21時頃解散したんだっけかな?

たまにはこんなのもいいもんですな(^_^)