『ミラーズ』


製作年: 2008年
製作国: アメリ
収録時間: 112分
出演者: キーファー・サザーランド ジェイソン・フレミング エイミー・スマート ジョン・シュラプネル ポーラ・パットン キャメロン・ボイス メアリー・ベス・ペイル
監督: アレクサンドル・アジャ
製作: マーク・スターンバーグ アレクサンドラ・ミルチャン グレゴリー・ルヴァスール
脚本: グレゴリー・ルヴァスール アレクサンドル・アジャ



ニューヨーク6番街にある大火災で廃屋と化したデパートの夜警を依頼された元刑事のベンは、警備中にその建物の中にある不気味な鏡に触れてしまう。その瞬間から逃れようのない恐るべき運命に囚われてしまうのだった。突如として鏡に映る奇怪なイメージやメッセージ。最愛の家族まで危険にさらしてしまうベンは、鏡をめぐる忌まわしい秘密を解き明かさねばならなくなる…



『24』キーファー・サザーランド主演作。最新のシーズン7は観てないが、シーズン6までは全て観た。若い時からの出演作は結構観てるのに、どうしてもジャック・バウワーの印象が強すぎて、本作は“元刑事”の役だが“元CTU”?とか思っちゃったりして(^◇^;)でも、すぐに発砲したり突然キレたり家族を不安にさせたりって、まるでそのまんま。『24』はシーズン6まで全て吹替えで観たが、本作はさすがに字幕で観た。吹替えにしてたら完全にジャック・バウワーだからね。


調べたら本作は韓国映画のリメイクなんだそうな。元ネタは知らなかったが、これはこれで良かったと思う。ただ、悪魔が姿を現すというか、個人的にはもう少し謎めいたままの方がいいな。悪魔との対決で、少し安っぽくなったが、オチが良かったので★を一つ増やした。


採点 ★★★★