買い物日和

前日は冷たい雨だったが、一夜明けると気持ちイイ日曜日。今年も残りわずかだねぇー。


ナップスの「冬のスーパーセール」に行ってきた。
実はほしかった物があったんだけど、このセール直近ということもあり我慢してた。とはいえ、「表示価格よりレジにて更に10%OFF」とはあるが、表示価格がこのセールで下がってるのは一部でほとんどは通常通り。まぁ、それでも通常よりはちょっと安いんだけど。


少し前から仕事に水筒を持って行くようになって、ツーリング時にも持って行けば休憩の度に飲み物買わなくてもいいなぁって思うようになり、じゃ、その水筒をどのようにして持って行くか?
水筒の為にタンクバックは嫌だし、普段タンデムシートのとこにネット付けてるがそこに水筒じゃ落ちそうで怖い。かといって鞄に入れてまでは鞄が邪魔。


ふと、頭をよぎったのが以前から気にはなってたウエストポーチ。なかなか気に入った形がなく、そもそも中に何入れていいかわからなかったから、結局買うことがなかった。でも水筒を使うようになってからナップスやユニクロやドンキーや、鞄のコーナーに寄っては物色してた。


で、少し前から決めてたやつをこのセールで購入。購入時に値札を取ってもらい早速装着して走行。まぁ悪くないね。まだ水筒を入れて試してないがね(^o^)



4800円の10%OFFで4320円


帰りにユニクロへ。
これまた以前から気になってたヒートテックとダウンジャケットを見に。ダウンジャケットはけして安いわけじゃないからサイズチェックだけ。ヒートテックは一着1200円と安いが、まだ本当に暖かいのか不安もあってとりあえず一着購入。早速一晩仕事で着て行った。寒い時はさすがに寒いが、でも今までは身震いしたがヒートテックを着てるせいかそこまで寒くはなかった。動くと暑かった(^◇^;)




あー、遠くへ走りに行きたい…