『スター・トレック』


製作年: 2009年
製作国: アメリ
収録時間: 127分
出演者: クリス・パイン ウィノナ・ライダー ジェニファー・モリスン ブルース・グリーンウッド ゾーイ・サルダナ アントン・イェルチン エリック・バナ ジョン・チョー カール・アーバン サイモン・ペッグ ベン・クロス ザカリー・クイント クリス・ヘンズワース レナード・ニモイ
監督: J.J.エイブラムス
製作: J.J.エイブラムス デイモン・リンデロフ
脚本: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー



自らを犠牲に、800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンを父に持つ若者ジェームズ・T・カーク。偉大な父親の道をたどることを決意した彼は、一士官候補生としてUSSエンタープライズ号に乗船する。ところが、宇宙へ出航した連邦艦隊の前に、父を亡き者にしたロミュラン人の巨大宇宙艦が現れ、エンタープライズ号をはじめとする艦隊は莫大な被害を受けてしまう…



テレビドラマの監督・脚本や映画の脚本を沢山手がけるJ.J.エイブラムス。その彼の映画監督2作目。新シリーズと言うか、いわゆるエピソード0。カークとスポックが出逢う頃の話。勿論カークは提督になる前。前半は少しわかり難い部分があるが、それも後半になるとわかる。


レナード・ニモイの登場には驚いたが、『スター・トレック』なら出来る技かな。


スター・ウォーズ』シリーズも好きだけど、本シリーズの方がより好きかな(^o^)


採点 ★★★★