お見舞い2010

昨年…先月…3日前の30日に行ったばかりなのに、一週間も経たずの2010年は2日目。再びお見舞いで同じデニーズへ(ーー;)
今度は別の関西人が行くってんで集められた。6人でおしかけ、まだまだ体調万全でないお方を引きずり出し…でも、いっぱい笑ってもらえたのでヨシかな(^O^)


年を跨いでのお見舞いで決意したことがある。ま、1回目の時に決めてはいたが。
確か、あちらのブログではそこまでは載ってなかったと思うのだが、2回のお見舞いでその瞬間の模様だったり、どうして折れてしまったとか、色々教えてもらった。


胸部はわからないが他はプロテクターが入ってた。勿論脊髄にも。しかし折れた。
追突の瞬間に宙に飛ばされ、その飛んでる瞬間に折れた。着地の時ではないらしい。衝突の勢いで反り返ったからじゃないか、だそうな。




とにかく、いくら体を守っても折れる(−_−;)




が、着地の時に折れたわけじゃない。もしプロテクターが無けりゃその時も折れてたかもしれない。プロテクターを侮っちゃいけないんだと、話を聞いてる内に思うようになった。「それでも折れたんだから」とは折れた本人。でもねぇ(^◇^;)


俺はジャケットに付いてるのだけで、膝は付けてない。ジャケットによっては背中には薄いスポンジみたいのだけのもあれば、肘・肩はプロテクターが入ってるが背中は無しとか様々。
30日のお見舞いの前日に、村さ来さん&あおさんとナップスで偶然にもプロテクターの話した。その時は事故の内容を知らなかったから、ふーんとしか思ってなかったが、二人ともしっかり付けてたね。レース経験者のMASAさんも、初めてお逢いした時に太腿にプロテクターが入ってるのを履いてるとコンコンしてくた。




やはりつけなきゃダメなんよ!




つうわけで長々と綴ったが、今年はプロテクターを付けようと思う。まぁ、本来は遅すぎるんだろうけど、ツーは高速走ることが多いし、やって損はないからね。


べリックのジャケットの時以来の魔法のカード使うかな。10回?20回?(爆)


あっ、あけましてどうも。今年もどうぞ(^O^)
新年の挨拶は以上で。返コメにはいたしませんので。

(2009年9月山中湖)