バレンタイン

バイク屋の店長の奥さんにチョコもらった(笑)


狙ったわけじゃないが、妹の家に行ったら、バレンタイン限定の生バウムクーヘンを二切れ戴いた。

ほとんどのバウムクーヘンは年輪がわかるように焦がしてるが、こちらは焦がしてなくて、さらに年輪の幅が狭い。卵をふんだんに使用してるので、しっとりモチモチ。でもふんわり(わかりにくいか?)。通常1・2ヶ月は賞味期限があったりするが、こちらは生なんで当日のみ。上がホワイトチョコでココアパウダーがかかってる。
蒸しパンみたいで美味しかった(#^.^#)


で、いつも帰りにお土産もらうのだが、今回中に「かもめのショコらん」なるものが入ってた。

こしあんの饅頭をチョコでコーティングしたやつ。これも美味しかった(#^.^#)





身内やお店だけど、何か?