『鴨川ホルモー』


製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 114分
出演者: 山田孝之 栗山千明 石橋蓮司 荒川良々 藤間宇宙 和田和人 渡部豪太 石田卓也 佐藤めぐみ オジンオズボーン 濱田岳 芦名星 斉藤祥太 斉藤慶太 笑福亭鶴光
監督: 本木克英
製作: ----
脚本: 経塚丸雄
原作: 万城目学




二浪でいかにも京大生のモテない安倍は、「京大青龍会」という怪しすぎるサークルの新歓コンパで美しい鼻を持つ早良に一目惚れし、うっかり入会してしまう。そこには、一風変わった奴らがいた。ただのレジャーサークルと思われていた青龍会だったが、会長の菅原から、実は「オニ」を操り戦わせる謎の祭‘ホルモー’を行うサークルだと告げられる…




てっきり鴨川って千葉県かと思ってた。ホルモンじゃなくてホルモーだから、肉の話じゃない。鬼がどうのとか書いてあるのに、何も読まずに「面白いかも」って思いこみ借りてしまった。失敗パターンである(/ _ ; )


真剣に「ゲロンチョリー!!」や「オッピキピー!!」だとか言ってる姿は可笑しいが、う〜ん、イマイチだね。想像してたのと全く違う展開ってのもあってか、面白くなかった。借りる前にちゃんと裏とか読まなきゃダメだね。
でも、全裸で「レーナウ〜ン、レナウンレナウンレナウン娘が…」って歌い踊りだすとこは面白かったな。


採点 ★