あわや大惨事?


♪( ´θ`)ノ
フ・ジ・さーん フ・ジ・さーん
エラいぞ 強いぞ
フ・ジ・さーん




2/23は2・2・3(フ・ジ・サン)ってことで富士山の日だったそうな。最近東京からは見てるが、なかなか行く機会がなくて…行きたいなぁー。




って、そんな話じゃなく、あわや大惨事が…っなお話。


2/13にホットグリップを付けてもらうため1日預けた。あっ、台車は前日納車したばかりのリード。

メーターのオドもまだ僅かだったな。


ホットグリップのスイッチが右グリップの方にあって、走行中切り替えようと右手でいじったら、間違えてキルスイッチをOFFに(・□・;)
幸いと言うか偶然にもクラッチを切ってたから助かったけど、3速だったし、減速してたとは言えもしクラッチ切ってなかたら…



ひぇ〜(;゜0゜)




で、もう一つ。




あっ、ホットグリップはちょっとおかしくて部品交換になったけどね。それと、以前アップしたけどウォーターポンプの漏れは、クレームになったんで。右側はホースから、左側ポンプからで、ウォーターポンプ交換しなきゃってことで、キットが1万5・6千円すると言われてビビったが、クレームで頼んどいて良かった。
明日また預けに行く。


話を戻して、最近こんなものを手に入れた。

《Speedpass》というやつで、知らない人の為に説明すると、給油時に財布を出さなくてもこれをかざすだけで給油が出来るという代物。お手持ちのクレジットカードで無料で作れるとあったから。
以前持ってる人から話は聞いていたが、この《Speedpass》が使えるのはエッソ、モービル、ゼネラルの利用可能な店舗のみで、普段エネオスを使ってる者にはほとんど縁の無い物であった。が、今年に入りバイク通勤が増え、行った先の近くにあるスタンドがその系列でしかも表示金額が安いとなると、ね(昨日は結局近所のエネオスで給油したけど)。


この《Speedpass》はキーホルダータイプになってるから、キーに付ければグローブ外さなくてもいいわけなんだが、やはりデメリットもあったわけで…
こいつをキーにつけてから、

エラーが出るようになった。最初は気づかなかったが、結局バイク屋に聞いたらそういうことだった。《Speedpass》はイモビライザーに反応する。沢山報告が上がってるらしい。店長が言うには走行中にも反応したとかないとか。それを聞いてすぐに外して部屋等の鍵の束に付け替えた。


持ってる人は知ってるかもしれないが、今後イモビライザー付きのバイクをお持ちの方は《Speedpass》を手に入れたらお気をつけを。












昨日の東京はもうホットグリップを必要としないぐらい暖かった。もう春もそこ迄…(^o^)