『トランスフォーマー/リベンジ』


製作年: 2009年
製作国: アメリ
収録時間: 150分
出演者: シャイア・ラブーフ ジョン・タートゥーロ ラモン・ロドリゲス ジョン・ベンジャミン・ヒッキー ジュリー・ホワイト レイン・ウィルソン タイリース・ギブソン ケヴィン・ダン ミーガン・フォックス グレン・モーシャワー マシュー・マースデン イザベル・ルーカス ジョシュ・デュアメル
監督: マイケル・ベイ
製作: スティーヴン・スピルバーグ ドン・マーフィ
脚本: アーレン・クルーガー アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー




トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった…。あれから2年、ガールフレンドのミカエラから遠く離れて大学生活を送るサム。ある日、当時身につけていた服に残っていたキューブの破片に触れたことから、奇妙な‘サイン’が見えるようになる…




前作と同じくスピルバーグ製作にマイケル・ベイ監督。
トランスフォーマー達は、「まるでショーウィンドウの様な輝き」のせいでどこが顔なのか判りづらいのは俺だけだろうか?
CGの素晴らしさはわかるが、もうちょっと単純な姿にしてもよかったんじゃないかな。アニメは単純だったんだし。いつまで変形してんだっ!と、ツッコミを入れたくもなった(笑)


ストーリーは面白かったけど、前作よりもアニメチックになった感じを受けた。一瞬、戦争映画を観てんだっけ?と、勘違いしてしまう。


で、これは続くのか?


採点 ★★★