『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』


製作年: 2009年
製作国: アメリ
収録時間: 94分
出演者: ジョン・レグイザモ デニス・リアリー クイーン・ラティファ レイ・ロマノ
監督: カルロス・サルダーニャ
製作: ロリ・フォート ジョン・C・ドンキン




ある日、氷に開いた穴に落っこちたシドは、氷河の真下に広がる恐竜ワールドからティラノザウルスの卵をひろってきて、自分が父親として育てるんだと宣言。ところが生まれてきたティラノ・キッズのママ恐竜に見つかり、恐竜ワールドへ連れ去られてしまう…




好きなシリーズの一つ。俺には待望の第三弾。しかも全部吹き替えで観てる。爆笑問題太田光竹中直人山寺宏一の三人のやりとりが面白くてね。
しかし3作目…やはり壁は険しく高かった。


最初は面白くないかなと思ったが、新たなキャラに救われたかな。しかし、やはりストーリー自体に無理を感じてしまうのだけど。
前作から登場している双子のネズミ?前作では吹き替えを久本雅美とオセロの中嶋だった。彼女達が凄く面白かっただけに…金が無かったのかなぁ。優香も代わってたし。どうせ代えるなら、最初っから無理しなきゃいいのに。


名前がわからないが、ドングリ追っかけてるヤツにもストーリーがあった。ちょっとしつこかったな。


採点 ★★★