滑走路で爆走?

だんだんと暖かくなってきて、やっとバイク乗るのが楽になってきたのに、徐々に上がるガソリン価格。ハイオク140円の表示に「げげっ!!」(; ̄O ̄)




3/14 晴れ
久々に天気のいい日曜日。昼に起きて、さぁ何処へ行く?………考えた末、羽田を目指すことに。羽田だったか成田だったか、よくカホさんが空港まで走ってたのを思い出しちゃってなんだけど、もの心つく前から飛行機には何度も乗っているが(東京・広島間ね)、大人になってからは1度だけ。その時はモノレールで羽田へ。仕事で車に乗って羽田はあるものの、着いてっただけで、しかも先導した車両が迷う始末(夜なんで判り辛く仕方無いけどね)。
バイクで行くのは初めて。しかも環八から行くのも初めて。いやでも空港に向かってる環八、間違うはずはないと思うが、一度迷ってるだけに…でも、昼間だし大丈夫か。


環八を、そんなに渋滞にはならなかったが、のんびり走行。いついかなる場所から白バイが出て来るかもしれないから。晴れた日曜は危険。しかし、この日は一度も白バイを見ることはなかった。どっかへ行ってんのか?
羽田に入ると空港の案内表示が頻繁に出だす。焦るが誰も教えてくれない。羽田空港トンネルを抜け、緊張はMAX。結果大したことなかったけどね。駐車場はとりあえずP1(第1ターミナル前)に入って行くと、バイクのマークがあってホッ(#^.^#)緊張の糸が解けちゃった。

ここを昔グルグル回されたなぁ、と思い出しながら中へ。ビッグバードって名前だけど、どこが鳥なんだかよくわかんない第1ターミナルへ。

中は天井が高く広い。人もいっぱい。

実は、羽田に来たのにはもう一つ目的があって、このビッグバードには《ねんりん家》っていうバウムクーヘンのお店があるから。妹に散々羽田に行かないの?って聞かれてたんでね。バレンタインにご馳走になったので、お返しと思ったわけで。しかし、何処へ言っていいやら。

案内板を見ていると、綺麗なお姉さんがどちらへ?と。案内係がいるとは凄いなぁー。で、場所が判って、いざ宝島へ(笑)

画像は無いが行列が(^_^;)
20番目くらいだろうか。新発売のゆずが美味そうだが、妹に電話して頼まれたのを買っただけで、自分のを忘れちゃった(T . T)
しかもショーケースの中や、買った物の画像も取り忘れたorz。


買った後はビッグバードを散策。最上階のバードアイなる場所へも行ったが、ただの展望台だった。

俺は、通った高校が空港の隣だったので、ジャンボ機の離発着は見飽きてる。だから展望台ぐらいでは驚かないのだ(^皿^)

他にもレストランやショップを見て回ったが、やはり一番目を引いたのはこれ!

徳島県のすだちくん。丁度一休みでパイプイスに座ったとこを。快く手を振ってくれてるのだろうか?


とりあえず、ただ見て回って、また来ればいいやってことで帰路へ。帰りは環七を目指したのだが、ここで間違うとは。結局環八で帰っちゃった(爆)




ところでカホさん、飛行機とバイクのツーショットは何処で撮れるんでしょう?