『カマチョップ』


製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 84分
出演者: 鎌池広行 山田麻衣子 大森南朋 桐谷健太 小泉朋英(和泉宗兵) 木下ほうか 日向丈 川村早織梨 島津健太郎 波岡一喜 四天王寺紅 永井努 原田武明 根本和史 杉内貴 仲音映里
監督: 松本庵路
製作: 革命トマト
脚本: 松本庵路




落雷で死亡したカマチとチョップ、通称カマチョップは幽霊となって新宿のとあるホテルの一室に居座っている。その部屋に博多から岩瀬智恵子という年増の女が宿泊にやってきた。智恵子の上京目的は、借金を重ねて借金取りから逃げ回るニートの息子・岩瀬圭一に、自らが老後のために貯めたお金を渡すためだった。しかし死に神・恵比寿は、理由も告げずに母子が会うことを阻止するようカマチョップに命令する…




パッケージの裏読んだらインディーズ映画って書いてあったが、気になっちゃったし観ることに。
名前はわからないが顔は知ってる俳優が出てたりするが、主人公のカマチとチョップは知らない役者。最初は失敗と思ったが、徐々に面白くはなった。ま、お薦めできる様な作品かってーと微妙かな。


採点 ★★★