最大瞬間風速でK点越え?

台風?って思うぐらいの暴風が未明から発生。最大瞬間風速は関東各地で30メートル超。そんな中仕事が終わり、さて、どうやって帰る?トラックで戻ってる最中はかなりの飛散物を見た。小さい物なら踏みつけまくった。しかし、辺りはゴミ箱や酒のケースだったり…
雨も降り出してるので、半分はトンネルで帰れる首都高で帰ることに。飛散物も無いしね(本当は少しあった)


下道で、チンタラ帰ればよかった。もう真っ直ぐ走れないどころか、ずっとハイサイドみたいに車体がブレまくり。首都高にもかかわらず40km/hで走っちゃった(^_^;)
いやー、怖かったね。周りも遅かったからそんなには迷惑にはならなかったと思うが、俺の後ろにビッタリつく車両は1台もいなかった。ブレまくりのバイク見たらね(笑)長いC2のトンネルには助かったが、トンネル抜けると再びあの強風(ーー;)…考えると、自然とスピードも下がる。このままトンネルの中で一生も…選びたいくらい。


西新宿JCTで地上へ上がると、再びカッパがバタつく。おー(T . T)吹いてるねぇ。後はほぼ直線なんだけど、そこまで耐えられるか。抵抗があるから風を食らうわけで、この抵抗が無ければってことで、残りをずっと伏せて走行。首が痛かった(笑)


去年の強風ツーなんか比べもんにならないくらいの風だった。あの時はほとんど同じ方向からの風だったが、今回は乱舞してたね。帰ってすぐニュースで最大瞬間風速を知って納得。だって、マジで飛ぶかと思ったからね(爆)