桜の季節に思うこと…

ようやく春なんだろうか。昨日の夜は夕立のせいで再び冬に逆戻りな気温だった。もういい加減春になってほしい。購入してもすぐに暖かくなって使えないだろうと思ってたホットグリップが、なんだかんだこの時期まで大活躍するとはね(^_^;)


去年は伊豆や箱根の桜を満喫したり茨城キャンプの前に寄り道したりと桜づくしの春だったが、今年は無理なのか…ま、俺次第ではあるが。
今日だってせっかくの休みなんだがさっき起きたばかり。皆は既に走ってるであろう時間。合流なんてとっくに済ませ、第一目的かなんかでソフトなんぞ堪能してそうな、ね。今年はお花見ツーは諦めてるからいいのだ。でも、この時期あんまりスカッと晴れることって少ないと思うが、昨日は風こそあれそこそこ晴れたからちょこっと散歩程度には走った。しかし土曜ってこともありお花見客でスピードはノロノロ。上見んなっ!前を見ろっ!(笑)


昨日はただ通っただけだけど、こんなに凄かったのかと初めて知った近所の大学の正門前。大学に隣接してる高校が2つ中学が2つと学校だらけな場所。学校って言ったら桜だからね。道を挟んで桜のトンネル状態。

凄かったから撮りたいと思って仕事帰りの今朝撮ってきた。早朝ならまだ誰もいないだろうと狙ったのだが、7時も回ってないのに朝の散歩をするお年寄り達の多いこと。朝からバイク横づけにして撮影する雰囲気じゃなさそうだったので一枚撮っただけ。近所なんだから歩いて行けばいい話なんだけどね。
しかし、これって中学生は近所だからともかく(一校は私立)、春休み中の高校生や大学生は学校の周りがこんなに凄い場所って知ってるのだろうか。勿体ないね(笑)




桜の季節に思うこと…


桜を見ると『一年』を感じられる。たぶんこの時期が一番そういう時期じゃなかろうか。ん〜センチだね。恥ずかしい(>_<;)