泣いている?

5/2に村さ来さん&あおさんと合流する為、青森県へ向け出発した。当初は一人で行く予定だったが、ぐりふぉんさんも参加となり一人ではなくなったのだけど、丁度同じ日にkoaraさん企画の1000kmツーがあったので途中までご一緒させてもらった。
盛岡からはぐりふぉんさんと二人で青森へ行き、村さ来さん&あおさんと合流。そして昨日5日に無事帰宅…とはいかなかった(/ _ ; )


早い話が事故ったわけで…


随分久しぶりの事故を…


念の為だけど、救急車に初めて乗った。気持ち悪かった。だって頭が前で仰向けだし、下り坂になったら血が上るし、そんな状態でクネクネを走るから。しかもストレッチャーってあんなに揺れるもんだって知らなかった。心拍数を測る為に指に選択バサミみたいなの挟まれ、反対の腕には血圧測るし、それでストレッチャーの横のバーで自分を支えてなきゃならなかったとは。クネクネだけじゃなく悪路でもあったからバウンドもあったしね。田舎では乗るもんじゃないね。ま、体は打撲と擦過傷ですんだんだけど、事故直後にあおさんにケツだして、絆創膏と湿布を貼ってもらってたから、病院では早いっ!て驚かれちゃった(笑)


今回のツーの俺の目的地が大間崎だったんだけど、事故ったのは大間崎まであともうチョットだった。大間病院に運ばれ、レントゲン待ちの時にiPhoneで現在地を確認したら、大間崎にすごく近かった。先生には歩いて行けるよって言われた。まさか目的地に最後救急車で来るとは(−_−;)
でも、そこから歩いては行かなかった。いつかリベンジする為にとっとかないと。


事故によって自分自身無知だったとわかった。単独でも人身事故があることや、レッカーについてや、保険のことや。色々勉強になった。何にも知らないんだなと痛感してしまった。情けない…。


バイクをむつ市にある【橋本自転車店】に運んでもらった。ここの人達に宣伝しといてと言われたので紹介する。

場所は青森県むつ市田名部町6番5号
むつパークホテルの近くにある。自転車店となってるが先々代が始めた時は自転車屋だった。でも自転車は近くの量販店にもってかれてるそうで、今はバイクがメインなのかな。名前は変えてないだけだそうな。皆さん楽しい方達でコーヒーまでご馳走になり楽しかった。むつ市でトラブった際は【橋本自転車店】へ。だって、他にもバイク屋はあっても皆杖ついて出て来るらしいので(笑)対応出来るのがココだけなんだそうで。ちなみに自転車や除雪機も修理してくれる。あっ、村さ来さんの同級生にも逢えるかも(爆)


皆には迷惑をかけてしまい、その日には岩手県へ行く予定だったのに、病院出たのは昼だった。皆残っててくれて申し訳なかった。なのに、村さ来さんがバイクを貸してくれた。嬉しくて涙は流さなかったが、この人なんて凄いんだと感動してしまった。もちろんメットの中で。お蔭で、事故を笑い話に出来るくらい楽しい思い出になった。よっちさん&変人さんにも笑ってもらえた分、俺も暗くならなくて済んだし。事故は起きたが、今年のGWは良くも悪くも最高の連休だったな。





ガードレールがなかったらバイクはたぶん崖下だったろう。もしかしたら海の中かも。どちらにしろ引き上げるのに金が相当かかっただろう。

復活出来るだろうか(ーー;)

泣いているよね?
ありがとう。








村さ来さん、あおさん、ぐりふぉんさん、ありがとうございました。とても楽しかったです。次は頑張りますのでまたおつきあい宜しくお願いします。
よっちさん、変人さん、ありがとうございました。事故の画像を見ての爆笑は、こちらも楽になったので助かりました。松島も結局は行きませんでしたし、またそちらに行きますからね。その時は宜しくお願いします。
レッカーの兄ちゃん、かなりまけてくれてありがとう。救急隊員の方達、ソフトバンクがあの辺電波が入らないからと、携帯貸してくれてありがとう。橋本自転車店の皆様、ありがとう。いつかリベンジの際には寄れたら。
1000kmツーでご一緒したkoaraさん、ボティーさん、MASAさん、ちかぴさん、シムジィさん、おくさん&ダンさん、その節はありがとうございました。 今回はレポ無しとさせていただきましたのでお許しを。








復活がいつかはわからないけど、その際はまたお誘いください。