宝クジよ当たれ!…あっ、まだ買ってなかった(ーー;)

あれから2週間を越え日付は20日。夕方、こっちのバイク屋から連絡がありバイクが届いたとのこと。事故後東京に戻ってから色々考えた。直して乗り続けるか、はたまた処分して別のに乗り換えるか。乗り換えるんだったら何に乗り換えるかまで、今日まで悩み続けた。ZZR1400が気にいってただけに、別のってのが思いつかない。かといって車検直近だから直しても+車検代となるとね。交換しなきゃならない箇所もあるし。なら別のにした方がいいわけで。でもそうなると払う金額は増えるわけで。


とりあえず何に乗りたいか考えた。友人宅のPCでGooBikeを開き、あーだこーだ言いながら色々見てみた。「これがいい!」って何回言ったことか。その時、友人が前に俺が良いなぁーって言ってたことを思い出させてくれた。その車種をGooBikeで調べるとピンキリだけど、やはり高いことには変わりなかった。ZZR1400を売れる分だけ売って、車検のために500円玉貯金してたからそれも使って、その車種の頭金に…と考えたが、やはり金はかかる。ローンで苦しい生活だけは避けたい。今までも一ヶ月これくらいならって額でローンを組んできた。しかし、今回はそれを大幅に超えそう。


で、悩みに悩んだ末、とりあえずZZR1400は処分しようかと思ってる。いくらになるかわからないが、売れたら500円玉貯金を合わせて125のスクーターを通勤用として買おうと思う。しばらくはそれで我慢して、ある程度頭金が作れたら欲しいバイクを…。てことで、ツーリングはしばらく行けないかな。村さ来さんごめんなさい。リベンジはおあずけってことで。いつかはリベンジしたいと思ってます。


「乗りたいのに乗るのが一番」って言ってくれた人がいる。そうなんだよ、今はその車種に乗りたいのだよ。


と、もうその考えでまとまってたのに、バイク屋の店長に思ってた程壊れてないって言われて心が揺らぐ俺…。でもパッと見だけらしい。


さて、バイク屋行ってくるかな。