『キラー・ヴァージンロード』


製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 97分
出演者: 上野樹里 木村佳乃 高島礼子 眞木大輔 小出恵介 田中圭 中尾明慶 寺脇康文 北村一輝(北村康) 北村総一朗
監督: 岸谷五朗
製作: 加藤嘉一
脚本: 川崎いづみ 岸谷五朗




幼い頃からドジっ子で、なにをやってもビリッけつ。「どん尻ビリ子」という不名誉なニックネームのOL・沼尻ひろ子は、ついに幸せの一番乗りを手に入れた。職場のお局さんや同僚を差し置いて、リッチなイケメンと、めでたくゴールインすることに♪…そんな幸せ絶頂のひろ子が、結婚式の前日に人生最大最悪のドジをやらかしてしまう!なんと、アパートの大家さんを誤って殺害してしまったのだ!?余命わずかのおじいちゃんのためにも、絶対明日の結婚式に出なきゃ。どうしても「結婚したい女」ひろ子は大胆な行動に出た…




下妻物語』『嫌われ松子の一生』にものすごく似ている。中島哲也監督をリスペクトしてんのかわからんが、パクってる?と思われてもしかたないんでは。ドタバタコメディーは好きだけど、オリジナリティーがあると良かったかな。とはいえ面白かったけど。
主演の二人、上野樹里はのだめのイメージが強いせいか今回ものだめだった。木村佳乃は、女としては好きになれないが役者としては素晴らしいと今回も思った。どんな役でも目立つね。


岸谷五朗は出演していない。でも寺脇は出演している(笑)


採点 ★★★