雲よどいてくれ!そして素晴らしい姿を見せておくれ〜(>人<;)

当初は6月末に予定されてたのだが、梅雨の真っ只中、やはり雨で延期に。そのリベンジが7/18・19に決行された。


7/18
朝5時過ぎ。一人東名へ。
蛯名SA辺りは見えたが、だんだんと雲が発生。

下り富士川SAではご覧の通り。でもこの後どんどん見えなくなっていく。


吉田ICで降りて北上し島田駅を目指す。川沿いには茶畑があって道路も綺麗で気持ち良かった。
合流時間の1時間前に着いたが相手はまだ来ず。少しは早く来るかなって思ったが、乗り継ぎに手間取ったらしく数分遅刻(ーー;)

今回関西組が来るんで、それに合わせて復活を目論んだ人。ピンクじゃなくおにゅ〜の赤に、これまたおにゅ〜のメット。猛暑なのに新幹線に革パン+ブーツで乗ったそうな(笑)
島田駅からすぐのバイク屋へ移動。何人かは予想してたみたいだが、俺は全くわからなかった。バイク屋に辿り着く前に、まさか!って聞いたら「ふふふっ」…(ーー;)


てなわけで、luvさん復活。

遂に大型?って適当に予想してたんだけどハズレてた(笑)


下道で焼津ICまで走り、東名上りの富士川SAで関西組を待つ。

関西組は時間がかかるということで昼食を。luvさんご馳走様でした(^o^)


食べた後はお昼寝。そしたらやって来た。


けんさん、じぇいさんとはお逢いしてるが、エリミさん、MOVI太さんとは初めまして。軽く挨拶を交わし出発。いざ、富士山!


が、富士山に近づくにつれ曇り、猛暑の日差しはなくなる。目指したのは無料の富士スカイライン。ところが天候関係無くこの連休中はマイカー規制してたヽ(;▽;)ノぉ〜

俺自身未だ登ったことのないスカイライン。いつか登ってやる。
ここがダメだと、もう一つの無料道路は混んでるはずだしお薦め出来るコースではないので、この場所では富士山見えないがボティーさんお薦めの穴場を目指すことに。途中雲の切れ間から除く富士山は山頂には雲が無く、これはと期待してしまう。で、いざ穴場へ着いてみると、微妙な雲がかかってる。でもその素晴らしさには関西組も感動してもらえたみたいでホッとした。
しばらく談笑していると富士山の前にあった雲が流れ…

その全貌を表すと、皆ここぞとばかに撮りまくってた(笑)


宿までご一緒して、あとは帰るつもりだったけど、皆に引き止められ、まぁ次の日も休みだったから泊まることに。素泊まり3000円だったし。
近くの居酒屋で晩飯&宴会をやって、宿戻って風呂入って再び宴会だったが、朝1時から起きてたのでお先に休ませてもらった。


1日目終了〜、続く!