『色即ぜねれいしょん』


製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 114分
出演者: 渡辺大知(黒猫チェルシー塩見三省 峯田和伸 大杉漣 宮藤官九郎 森田直幸 石橋杏奈 森岡龍 臼田あさ美 堀ちえみ 木村祐一 リリー・フランキー 岸田繁くるり
監督: 田口トモロヲ
製作: 甲斐真樹
脚本: 向井康介
原作: みうらじゅん




安田講堂が陥落し、学生運動が下火になった1974年の京都を舞台に、ロックな生き方に憧れる仏教高校の1年生・純と仲間たちの平凡で悶々とした日々とひと夏の成長を描く…




みうらじゅんの自伝的青春小説って何?実話じゃないよね?とにかく予告で興味が湧いちゃったので観ることに。


主演を演じるのは“黒猫チェルシー”ってバンドのボーカル・渡辺大知。“黒猫チェルシー”は全く知らないが、劇中での彼の歌声を聴いたら実際にそのバンドの曲を聴いてみたいなぁなんて思ったが、YouTubeでは無かった(−_−;)
ストーリーはまぁまぁかな。みうらじゅんだからもっと面白いかと思ったが、そこは期待ハズレだった。


採点 ★★★