8月6日…、暑いね(^_^;)だからアイスが美味いね!

ブログを始めてから毎年この日はたぶん欠かさず記事をアップしたが、毎年同じことを繰り返してもね。ってことで、今年はそれには触れずで。


その前に、7/30にアップした記事で「西湘バイパス・箱根新道・真鶴道路が無料」と記したが、「西湘バイパス・箱根新道・新湘南バイパスが無料」の誤りでした。俺のブログを見て真鶴道路を通られた方、申し訳ありませんが真鶴道路は有料です。


忘れてたのと、気づいても金欠の為放ったらかしにしてたオイル交換へ漸く行ってきた。ま、1000kmもオーバーしたわけじゃないが、長く乗ることを考えたらやはり無視しちゃダメだね。ま、空気圧もそろそろチェックしなきゃと思ってたから、丁度行って良かったんだよね。チェーンも調整してくれたし。
今まではエレメントも毎回交換してたが、皆の意見を聞くと2回に1回ってのを知り、今回は交換しないことに。いつもより安くすんだ(^_^;)

Ninja400R
すごいとこにショックがあるんだけど(ーー;)モノサスは真ん中じゃなくていいのか?
乗れますよって言われたけど、中型は買う気ないし新車って乗るのに緊張するから断った。しばらくするとこれも250みたいに沢山見かけるようになるのかな。


オイル交換した翌日だったか、今度はチェーンのお掃除を。太陽ギラギラの空の下で汗かきながら。でもね、普段仕事外だし、アパートの俺の部屋には未だクーラー付けてないし、そんなわけだから世間が猛暑猛暑と言うほど辛くはないのよね。そりゃ暑いけど、アパートの部屋にいるよりは涼しく感じるんだけど、残念なことに(^_^;)
もう立秋だっけ?残暑も厳しいのかなぁ。あっ!みんな盆休みはどうすんのかな?こっちの方に来られる人がいるなら、って俺の休みはどうなの?