『大洗にも星はふるなり』


製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 103分
出演者: 山田孝之 戸田恵梨香 小柳友 ムロツヨシ 佐藤二朗 安田顕 白石隼也 山本裕典
監督: 福田雄一
脚本: 福田雄一




クリスマス・イブの茨城県大洗海岸。冷たい風が吹き荒れる真冬の海の家に5人の男が1通の手紙で集められた。差出人はみんなの憧れのマドンナ江里子。‘まだ、海の家残っているみたいですよ。もしよかったら、イブの日にまたそこで会いたいな’という胸ときめく手紙。なぜ彼女は5人を呼び出したのか?それぞれナンクセありの男たちは迷うことなく、ひとつの結論にいたる。《この中に江里子の本命がいるぞっ!》本人不在の中、「江里子が好きなのは自分だ」と男たちの猛烈なアピール合戦がスタート。そこへ厳格な弁護士・関口が現れて…




シチュエーション・コメディー。海の家が舞台だが、真冬ってこともあり閉めきられてる海の家だから、たぶんスタジオで撮影されたものかな。
少し前に『キサラギ』って作品があったが、ストーリーは違えど、まぁ似たような作品かな。ちょっと期待ハズレだった。


採点 ★★