3週連続のはずが…

2週連続で国盗りした翌週9/12(日)は仕事になってしまったのでツーはお休みに。が、しかし、その代わりじゃなくたまたま前日の土曜の仕事が急遽休みになったので国盗りツーへ。




9/11
またまた13時出発。環八に出て谷原から目白→関越。関越は少し渋滞があったもののほとんど流れてたので、そのままずっと突き進む。埼玉北部の本庄地区を盗りたかったので、練馬から75kmを越えたとこにある上里SAで1回目の休憩。最近出発前にウィダーインゼリーを補給してるが、この日は何も口にしてなかったので何か食べようと施設内に入る。日曜程まではいかないが沢山の人。とても中でゆっくり出来そうな感じではなかったので、パンを買って外で食べようと決める。トレイにパンを1個乗っけ飲み物も1本。レジへ向かう最中にケツにある財布を…財布…が無いΣ(°Д°;)!?


おー(T . T)なんて事だ。
パンと飲み物を戻し、肩を落として外へ。外は暑い、残酷だ。バイクに戻りETCはそれでも問題無いってのに気づいて財布無くても走れるんだと気づく。が、ガソリンを満タンにしないで出発した事を思い出す(°д°|||)ァヮヮヮ


とりあえず友達に連絡。戻れそうにないかもしれないからその時は頼むとお願いして出発。上里SAを出るとすぐに藤岡JCT。左方面の上信越へ進む。するとすぐの藤岡ICで降りる。悔しい…


一応料金所出たら国盗り(なんだかなぁ)。料金所の外にUターン路があるが、看板に「Uターンは御遠慮下さい」って。ガソリン無いからね、御遠慮出来ない!料金所を越え東京方面へ。


とりあえず回転数を上げないようにしながら左によって約90km/h走行。上里SAでは6つあるメモリが2つだけだった。折り返してからすぐにその1つが消えた。戻れるかわからないが、休憩とかしたらその分勿体無いと思い走り続ける。意外と行けるかなと思ったが、【練馬26km】ってとこでメモリが点滅に(;゜0゜)


たぶんだと思うがKawasakiは残り4Lになるとエンプティーかな?未だ計算するのが面倒で燃費がいくつか知らない。でも燃費が少なくとも10km以上はあるはずだから、単純計算で関越は越える。が、ガス欠まで走った事無いしどうなるかわからん!でも少し気持ちは楽に。


練馬に辿り着き環八へ。井荻トンネルに入っても中で絶対詰まるだろうし、そんな時ガス欠になったら上り坂を押してなんて無理。だから側道へ。側道に入るとすぐにスタンド。もしかしたら家まで帰れたかもしれないが、ガスケツ時周りにスタンドがなかったらそれも辛いんでここで友人に再度連絡。お金を持ってきてもらい事なきを得た。


何の為に今回は走ったんだか。高速を単に走っただけ。国は二つ盗ったが、本来は本庄、藤岡を盗って後、高崎、前橋、駒形、伊勢崎、太田・館林、足利と回り、行田、久喜、上尾・桶川、大宮、草加・春日部と帰る予定だった。帰りは夜になってただろう。それがまさか明るい内に東京に戻るとは。友達を待つ間は夕陽が眩しかった。


今後は「デカケルトキハワスレズニ」教訓だな_φ( ̄ー ̄ )