『ラブリーボーン』


製作年: 2009年
製作国: アメリカ/イギリス/ニュージーランド
収録時間: 135分
出演者: マーク・ウォールバーグ スタンリー・トゥッチ シーアシャ・ローナン マイケル・インペリオリ レイチェル・ワイズ スーザン・サランドン
監督: ピーター・ジャクソン
製作: ピーター・ジャクソン キャロリン・カニンガム フラン・ウォルシュ エイミー・ペイロネット
脚本: ピーター・ジャクソン フィリッパ・ボウエン フラン・ウォルシュ
原作: アリス・シーボルト




優しい両親とかわいい妹弟に囲まれ、楽しく幸せな毎日を送っていた14歳の少女、スージー・サーモン。初恋の予感に胸をときめかせていたある冬の日、彼女は近所の男に殺されてしまう。最初は自分が死んだことにも気づかなかったスージーだが、やがて天国の入り口に辿り着く。そんな中、犯人は警察の捜査を切り抜け、平然と日常生活を送っている。やがて、父親は残された家族を顧みず犯人探しに妄執し、自責の念に苛まれていた母親は、ついに家を出てしまう。バラバラになっていく家族を、ただ見守ることしかできないスージーだったが…




何度か予告を観て気になったので借りた。
とてつもなく瞳が綺麗で、その瞳に吸い込まれそうになるほどの少女が主演。ずっと綺麗な目だなぁーって思いながら観てしまった(笑)


ストーリーはあの世とこの世の狭間らしいが、沢山これでもかってぐらい描かれている。そこは少し長く感じた。
犯人の最後にはちょっとガッカリ。あれは無いね。
“美しい骨”の行く末は…ありゃ、マジで!?


もう少しだったね。


採点 ★★