『マイレージ、マイライフ』


製作年: 2009年
製作国: アメリ
収録時間: 109分
出演者: ジョージ・クルーニー ジェイソン・ベイトマン ベラ・ファーミガ アナ・ケンドリック ダニー・マクブライド
監督: ジェイソン・ライトマン
製作: アイバン・ライトマン ジェフリー・クリフォード ジェイソン・ライトマン ダニエル・ダビッキ
脚本: シェルダン・ターナー ジェイソン・ライトマン
原作: ウォルター・カーン




年間322日も出張するライアン・ビンガムの仕事は企業のリストラ対象者に解雇を通告すること、つまりプロの‘リストラ宣告人’。彼は、夢の1000万マイル達成をすぐ目前にし、しがらみから自由な生き方を楽しんでいた。そんなライアンに二つの出会いが訪れる。一人目は彼と同じく出張族のアレックス。気軽な大人の関係とお互い割り切って情事が始まる。もうひとつの出会いは新入社員のナタリー。ネット上で解雇通告を行い、出張を廃止するという合理化案を会社に提出しており、ライアンの立場と1000万マイルの達成を危うくする存在だった…




マイルって一度も貯めたことがない。飛行機に乗らないからね。昔はよく乗ったけどね。今はバイク乗ってる方が良いかな(笑)


ハッピーエンドになるもんだと思って、随分良い感じなのがすごく良かったが、意外な展開に(;゜0゜)あー…ってなってしまった。ありゃ、相当ショックだね。観てる俺もショックだよ(笑)


採点 ★★★