手よ燃えろ!

平年より寒いらしい冬。毎年悩むのが防寒。今回の本格的な冬に入る前にオーバーパンツを新調し、インナーダウンを初めて買ってみた。どちらも最高に素晴らしく東京では問題ない。


が、手が痛い。・゜・(ノД`)・゜・。


グローブも新調したんだけど、さすがにインナーが必要。今まで使ってたGOLDWINのインナーグローブがあるが、仕事中でも使ったりしてるからもうボロボロ。ついにハンドルカバー?なんてことをしょっちゅう考えるが、まずはちゃんとバイク専用で使うインナーグローブを買わなきゃ。そしたらちょこっとだけど、インナーグローブの記事を拝見したので重い腰を上げいざナップスへ。


ところが在庫切れで無かった。店員に聞くとメーカーも在庫切れなんだとか。しかも各社ね。やはり寒いからだね。他店に在庫確認したらたまたまあったのでお願いすることに。無かった物があるってなるとラッキーって思うけど、そういう時に限って待った方が結果良かったりするんだけど…
俺はいつもそうだから( ̄◇ ̄;)


RSタイチのヒートジェネレーター・インナーグローブ。
人間が僅かに出す水分を吸収し、繊維が発熱するってやつ。見た感じはどこにでも売ってそうなんだけど、一応ライダー専用設計なんだって。手首まで伸びるし、薄からず厚からず美味からず(笑)


暖房が効いてる部屋で装着するとすごく暖かく感じたのでこれは楽しみと思ったのだが、もう外はそれをも凌駕する冬の厳しさ。やはり限界ってのはあるんだね。だって走ってるのは夜だから。でも、それまで使ってたインナーよりは薄いし若干暖かいかな。まぁ今回は欲しかったし結果オーライ。


値段は定価1260円。ナップスでは880円だった。サイズはフリーサイズ。かなり伸びるので男女問わず使用可能。でも、5歳と3歳の手には大きすぎるのでご注意を!


RSタイチのサーモトロン(だったような)
こちらはカタログにあったので聞いてみた。ヒートジェネレーターは発熱するのに対し、サーモトロンは保温!人間の体温を逃さず暖めるって代物。値段は確か1980円ぐらいだったかな。それより安くなってるらしいが、どうします?って聞かれたが今回は安いヒートジェネレーターにした。体温はせいぜい36度前後。その温度をキープしたところで暖かいの?って思ったのだが、やはり試してみないことにはなんとも言えないね。誰か持ってないかなぁ…